2005年5月 6日

鎌倉ハイキングと再度新江ノ島水族館

今日は鎌倉ハイキングに行ってきました(Moblog参照)。子供は学校です。

天気が心配でしたが、日中は大崩れすることもなく、無事、鎌倉駅~鶴岡八幡宮~鎌倉宮~瑞泉寺~天園ハイキングコース~建長寺~浄智寺~源氏山~大仏ハイキングコース~鎌倉大仏(高徳院)と踏破。約3時間半ほどの行程でした。楽しかったです。

で、大仏に着いた辺りで雨が降り出したので、昼食後江ノ電に乗って再び新江ノ島水族館へ。

ダイビングショー今日は前回とは打って変わって空いていたので、相模湾大水槽をじっくり眺めました。ちょうど「ダイビングショー」の時間で、ダイバーのお姉さんの餌やりも見られたし。ダイバーのお姉さん、思いっきりアジに取り囲まれていました(^_^;。

シノノメサカタザメシノノメサカタザメさんは今日も今日とて元気。

そして、前回行けなかったイルカやアザラシのコーナーにも行ってみました。イルカの写真を撮っていたら、別のイルカに思いっきり水をかけられるハプニングはありましたが…。

みなぞう前回「どこへ?」と心配したウミガメさんは「タッチングプール」の隣にいました。「タッチングプール」でドチザメさんネコザメさんにも触れたし、今回はみなぞうくんにも会えました。みなぞうくん、デカイです。

イルカショーは今回もパス。次回はタッチングプールなどに子供を連れて行ってあげたいかな。

今回は子供のお迎えの時間もあるので、帰りも電車でした。今日の歩数は31409歩、距離は18.8kmでした。

1