2008年4月 8日

春の嵐

現在、外は大荒れです。雨風のみならず、雷も鳴ってます。カサ、役に立たないだろうなぁ。

今日、小学校は入学式なんですよね。新入生がホント気の毒です。

ウチの子供は一時間授業扱いで、行ったと思ったら帰ってくる、という予定だったので、休ませちゃいました。いや、子供の学校は、こういうときは保護者判断で無断で休んでいいんですよ。っていうか、行った子いるのか? 

ウチは学区のはずれで遠いせいか、家の前を通る子供もほとんど見かけなかったし、学校は開店休業かな。

とは言え、私は仕事なので出かけますよ。この天気だと、仕事がはかどりそうでありがたいです(T^T)。

【追記】
さっき帰宅途中の小学生集団と遭遇しました。結構みんなまじめに登校してるんですねー。
でも、傘が役に立たないみたいで(壊れている子も多数)、みんなずぶ濡れでした。可哀想...。ウチは休ませて正解でしたね。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。