2008年4月20日

[ 映画 ]

商売上手なポケモン映画

前売り券とクリアファイルポケモン映画の前売券が発売になりました。

ポケモン好きのお子様をお持ちの方はご存知の通り、前売券には、ポケモンキャラの引換券(今年はレジギガス)がついており、これとニンテンドーDS、そして指定ソフトを持って取り扱い店に行くと、ボーナスキャラを入れてもらえます。

このサービスはずいぶん前からやっていて、まだ子供がポケモンに興味を示す前は引換券だけが余り、近くに小学生の知り合いもいなかったので捨てていた記憶があります(^^ゞ。

でも、このサービスのお陰で、ポケモン映画は毎年前売り券の売上げがすごいんですよね。

そして去年からでしょうか、さらに劇場に行くと、通信でまたボーナスキャラをゲットできるサービスを始めました。

これで、前売りだけ買って劇場に行かない、ということがほぼなくなり、劇場の動員数も確保できるようになりました。

ほーんと、商売上手。

去年、この「劇場に行った子だけがもらえる」というのを知り、ずーっと我慢していたDSを、ついに買わされてしまいました。

しかし、肝心の映画の中身はどうなんでしょうね...。最初の1~2シーズンは結構面白く見たのですが、短編がなくなった頃からストーリーそのものにはあまり魅力を感じなくなってしまって、子供がハマるまでは見に行かなかったんですよね。去年は子供は喜んでましたが、私にはちょっと退屈でした。

なんか、おまけで釣って動員している感じがちょっと冷めた目で見せてしまうのかも。

でも、息子の方は、今年こそ前売り券からゲットするんだと、もうずいぶん前から友達とスケジュールを立てて楽しみにしてましたので。

発売初日にしっかり親子券を買いましたよ。ちゃんと、特典のクリアファイルも二種類ゲット。レジギガスの引換券は両方についているので、これで二匹もらえるねー、と喜んでおります。

というわけで今年もポケモン映画見に行きます。これだけ大勢の期待を背負ってるんですから、お話の方も手抜きナシでお願いしたいところです。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。