2008年4月17日

母の日のプレゼント

いつものようにnyanさんのblogをチェックすると飛び込んできた「母の日」の文字...。(→parsley:「母の日」の花の予約 - livedoor Blog(ブログ))

あぁ、もうそんな季節なんですね。(nyanさん、思い出させてくれてありがとうございます。)

わが家の場合、私の実母ははるか昔に亡くなっているため、プレゼントは一軒で良いのが幸いです。父の日も然り。

ただ、やはり実母と姑では気の使い方が多少違う訳でして。誕生日も含めて、いつも何を贈ったら喜んでいただけるのか、結構悩みますね。

ここのところ毎年、母の日は定番の「お花」で許していただいていますが。幸い姑は花好きなので、いつも喜んでいただいています。注文も、生協の年はありましたが、ここ数年はずっと楽天市場から、良さそうなギフトセットを選んで送っています。ランキング上位のものならまず外れがないのと、個人情報をいろんなお店にバラまかなくて済むので、そうしています。(楽天が安心できるかどうかは、人によると思いますが。)

ちなみに今年申し込んだのはコレ↓です。

赤カーネーション鉢植えと幸福の木のセット
by Fleur Town 吉本花城園

カーネーションの鉢植えに、幸福の木の原木、そして四つ葉のクローバーの球根付。ガーデニング好きの姑には楽しんでもらえるんじゃないかなー、と思っています。

人気ブログランキング

コメント(2)

かれんさん、TBありがとうです~m(__)m
そうでしたね。お母様もお父様も、お亡くなりになってたんですね。
確かにお姑さんだと、気の使い方が違う、というのはありますね。でもお花好きの方なら、やっぱりお花!で間違いないですよね~^^

Posted-by nyan :2008年4月17日 23:21

nyanさん、こちらこそ思い出させていただいてありがとうございます。

毎年ギリギリになってあわてているので、今回は早期注文の特典がある時期に予約できて良かったです。

姑はお花好きなのでいいんですが、問題は「父の日」なんですよね、実は。

Posted-by かれん :2008年4月18日 10:44

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。