2008年4月15日

[ 携帯 ]

続・プラン変更の手違い

昨日書いた「プラン変更の手違い?」の続きです。

返答には3~4日かかる、という話でしたが、1時過ぎにソフトバンクから電話がありました。一日かかってません。早いじゃん!!

それによると、どうやら本当に変更処理のミスでLLプランになってしまったということで、「大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪がありました。それで、こちらの要求は全面的に受け入れられ、当初の申請通り、今月はLプランということになりました。

その上で、現状変更申請として受け付けられている「Mプランへの変更」をどうするか尋ねられたので、とりあえずキャンセルさせてもらい、Lプランで様子見、ということにしました。

正直、課金の締め日を過ぎて、今現在のプランの修正に対応してくれるとは期待していなかったので、びっくりしたと同時に、ちょっと見直しました。いや、本来はそうあるべきなんでしょうが、色々な事例を聞きかじっていたので...。

とりあえずは懸案事項が一つ解消してすっきりしました。

しかし、ソフトバンクをお使いの皆様は、変更手続きをした時には必ず、それがどう処理されたか、締め日を過ぎてからなるべく早い時期に、My Softbankか157にて確認されることをお勧めします。

さて、来月はどうしようかな。パケット代の推移を見てから、パケットし放題に切り替えるかどうか、月末までに結論を出そうと思います。

人気ブログランキング

コメント(2)

ミスが解って、良かったですね!
ソフトバンクの誤請求がネットで話題になっていたとは知りませんでした。我が家は問題なく請求されていたから…なんですが(^^;

こういう話を聞くと、やはり請求明細はきちんと自分で確認しなくては、と思います。

Posted-by nyan :2008年4月16日 09:06

nyanさん、ありがうございます。

Softbankの誤請求は、Vodafoneから代わった頃に凄かったみたいで、最適プランを探して2chをウロウロしていた頃にはそんな話ばっかりでした(^^ゞ。

幸いわが家はそういうことはずっとなかったのですが、今月はやらかしてくれたようです。
それでも、対応はそれまで見てきたもの(大概は事後相殺)と違って即日修正だったので、ちょっと見直したのでした。

明細はきちんと確認したほうがいいですよー。

Posted-by かれん :2008年4月16日 15:44

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。