2008年4月 1日

久々にコインランドリー

なんと、わが家の15年選手の洗濯機がついに逝ってしまいました。

少し前から断線気味だったのですが、いよいよ電源が入らなくなってしまったのです。断線程度なら修理、なのかもしれませんが、さすがに15年モノなので、電源スイッチも壊れているし、いよいよ覚悟を決めて買い替え、でしょうねぇ。

急いで洗濯機購入の準備をしないといけないわけですが、それ以前に、目の前の洗濯物をなんとかしないといけません(昨日一昨日と天気が悪かったので、たくさん溜まってます)。コインランドリーを探さないと。

しかし、この辺でコインランドリーって見かけたことがないんですよね。昔はどこの町にも、それなりにあったような気がするんですが、単身者の方はどうしているんでしょうね。

とりあえず、iタウンページで調べましたが、市内に2軒しかヒットしませんでした。幸い、我が家からは自転車で5分程度。壊れたのは朝なので、仕方なく仕事は午前中休みにしてもらい、洗濯物を積んで行ってみました。

そこはクリーニング屋さんの看板が出ているのですが、中はコイン洗濯機がたくさん並んでおり、お店の人が出てきていろいろ説明してくれました。さすが、業務用は容量が大きくて良いですね。(でもお金もかかるわけだけど...)。
結局、洗濯機を二回使ったため、洗濯物を自転車に積んで三往復。天気が良いので洗ったものは外に干しましたが(花粉もだいぶ収まってきた感じですね)、結構疲れました。

何度も来るのは嫌なので、家に溜まっていた洗濯物は全部片付けてしまいました。でも、もう一回くらいは来ることになるのかなぁ? 洗濯機は早く買わないといけないけど、一応検討しないとねぇ。 

人気ブログランキング

コメント(2)

かれんさん、こんにちは^^
洗濯機、壊れちゃって大変ですね。

確かにコインランドリーは少なくなりましたね。。最近は、大型のものが多いんじゃないかな。我が家も年に一度、こたつ布団を洗うために大型を利用します。

Posted-by nyan :2008年4月 1日 21:22

nyanさん、どうもです。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

洗濯機、なんとかしないといけないんですが、
この時期出費が痛いんですよね…。
冷蔵庫やエアコンは待ったなしですが、洗濯機はコインランドリーで急場を凌ぐこともできるので、ちゃんと検討しようと思います。

コインランドリーは、確かに行ってみたら全部大型でした。
だから単価が高いの…。
3日くらいためてから一度に行こうと思います(^^ゞ。

Posted-by かれん :2008年4月 2日 10:12

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。