2008年4月30日

ブログ掲載のお礼をいただく

今月ちょっと更新が頻繁だったのは、仕事で職場のブログを始めたから、というのも一因です。

リンクは貼りませんが、一応毎日更新を義務化されているので、ネタ探しとリハビリを兼ねて、自分の方でも少し更新頻度をあげていました。

まぁ、あちらの方は文章も短め、軽めで、身近な話題を中心に書いているのですが、その中で、社員がよく行くお弁当屋さんを紹介しました。すっごく小さいけど、会社からすぐ近くなので社員御用達みたいになっているお店です。

私自身は事前に許可を取ったりはしなかったのですが、後で社員さんたちが「会社のHPに載せたから」とわざわざ報告してくれたようです。そうしたらオーナーさん、えらく喜んでくれて、翌日、サービスに鶏の唐揚げを山のように振舞ってくれました。

いやー、今どき、ブログで紹介したくらいであんなに喜んでくれる方がいるとはちょっと驚きました(^^ゞ。でも、喜んでもらえたことはこっちも嬉しいですが。まぁ、個人のブログと違うので、ネガティブなことは載せませんから、クレームも来ないとは思いますが、お礼をいただくなんて思ってもみなかったので、不思議な感じでした。

しかし、先方は「宣伝してもらっちゃって」と喜んでいたけど、あのブログを読んで「行ってみよう」と思う人はいるんでしょうか? たぶんページビューは限りなく少ないと思うんですが(^^ゞ。

何にせよ、大変美味しい唐揚げをごちそうさまでした>>キッ○ンS様。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。