2008年2月14日

ネットで放映中ドラマを見る

前クールはほとんどドラマは見なかったのですが、このクールは結果的に結構な本数見ています。

いや、最初の段階では「未来講師めぐる」「鞍馬天狗」だけだったんですけど(夫が録画するので)、あちこちで評判になっているのを見て、追っかけで見始めたのが3本も。あ、「薔薇のない花屋」に関しては、元々一人で見ようと思っていたのが、うっかり初回を見逃して諦めかけていたのを、ネットで見られる!、と気づいて追っかけました。

今までは第一回を見逃したらそのまま諦めていたのが常ですが、今はネットにすぐアップされますからね。

本来はDVDになるまで待つべきなんでしょうが、それだとリアルタイムで追いかけられないので、他の人との会話に参加できないんですよ。厳密には違法と知りつつ、今回はお世話になってしまいました。というか、今まで見逃したドラマ、これでハマりそうです...。

特にVeohは映像がきれいで軽くて、とても気に入りました。こうやって海外の人も結構見ているんですね。(各国語字幕付のものがアップされていて驚きます。)

今クール、追っかけで見始めた3本のうち、2本(「エジソンの母」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」)はいろいろ考えさせられることが多くて、「追いついてよかった」という感じです。

特に「佐々木夫妻~」。小雪さん演じるりっちゃん先生、家庭での行動パターンがあまりにも自分に似ていて身につまされます(^^ゞ。あのりっちゃん先生から美貌と資格・収入を引いたら、まんま自分じゃんと...(そこを取ったらいいとこないじゃんと思うとますます...orz)。あのCD事件なんて「誰か見てたの?」と聞きたいくらいですわ。

いや実は、夫と一緒に見ている後の2本が、実は今ひとつハマれませんで(特にめぐるちゃんはクドカンなのにね)、今回は残り3本を一人の時間を無理やり作って見ていく、という感じになりそうです。

人気ブログランキング

コメント(2)

かれんさん、こんにちは~。
解ります。違法と知りつつ、私もネットでついTV番組を見ちゃいますもん。
ドラマ、ダンナ様もご覧になるんですね。うちの夫は全くドラマ・映画を見ないんですよ~(^^;

私はこの中では「薔薇のない花屋」は最初見ていたのに、脱落してしまいました;

Posted-by にゃんにゃん :2008年2月17日 20:36

にゃんにゃんさん、コメントありがとうございます。

便利な世の中になりましたよねー、ホント。
実際、DVD化されない番組もありますし、
自分の住んでいる地域で見られない番組は
ここのお世話になるしかないですしね。
海外在住の人と現在放映中番組の話ができるのもネットのおかげだし。
法整備が追いつけば後ろめたい思いをしなくて済むんですがね。
(一部の局は自前でネット配信していたりしますが)

基本的に、HDレコーダーの管理は夫がやっているので、
夫と見たい番組をすり合わせて録画してもらうんですが、
最近はすれ違うことが増えてきましたね(^^ゞ。
でも、映画も含めて一緒に見ることが多いですよ。

ちなみにその後「未来講師めぐる」は視聴中止しました(^^ゞ。
「薔薇のない花屋」に関しては、あくまでも松田翔太クン目当てです(^^)v。

Posted-by かれん :2008年2月18日 09:05

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。