2008年1月 8日

セーター完成

0801sweater.jpg暮れに編み始めたセーター、ようやく完成しました。

模様編みにしたのでやはり時間がかかってしまいました。おまけに初めてのラグランスリーブ。ちょっと綴じ方など戸惑ってしまいましたが、テキトーにやっつけて無事完成です。

先日のエントリに書いた手編み支援ソフトWinKnitのおかげで、本当にジャストサイズの仕上がりでした。
子どもも気に入ってくれたようです。

セーター編むたびに思うのは、編んだ後が面倒だってことでしょうか。
やっぱり、綴じ、接ぎ、糸端の始末が大変でした。編む作業自体は、それほど苦にならないんですけどね。

今年はもうこの時期だし、これ一着で終わりかな?

でも、WinKnitさえあれば、もう編み物の本買わなくていいですね。本当に助かります。

人気ブログランキング

コメント(2)

素敵なセーターが出来上がりましたね~。
息子さん、いいお母さんでよかったね(^^)

そう。糸の始末ってホント面倒ですよね。私もこういうのが苦手で…(^^;

手芸本は高いので、そのソフト、優秀ですね^^

Posted-by にゃんにゃん :2008年1月 9日 21:43

にゃんにゃんさん、ありがとうございます。

いや、全然いいお母さんじゃないんですが…(^^ゞ。編み物はただの趣味のひとつだし。

でも、このソフトは気に入りました!
シェアフィー払おうと思います。

Posted-by かれん :2008年1月10日 13:22

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。