2007年8月25日

[ 音楽 ]

Happy Birthday to Funny!

今日は元LAZYのベーシスト、Funnyこと故・田中宏幸氏の47回目のお誕生日です。

残念ながら、田中氏は昨年9月に46歳の若さで急逝しました。

昨年、そのことを知ってびっくりして挙げたエントリに、一年かけてたくさんの方がコメントを寄せてくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。

LAZYがデビューしてもう30年以上が経ちましたが、こうやって当時のファンの方と今ネットで出会えるというのも不思議な感じです。これも、Funnyの人柄かな、と。

改めて、彼の誕生日&一周忌(9/1)を機に、語りたい方がいたら、ぜひコメント欄で語っちゃってください。
いろんな方の声を聞けるのを楽しみにしています。天国のFunnyに届くことを信じて。

前のエントリにコメントくださったとみこさんの記事(笑顔の魔法 レイジー(LAZY))にTBさせていただきます。

人気ブログランキング

コメント(9)

トラバありがとうございます。
今日は、ファニーのお誕生日ですね!
彼は永遠に私たちの心の中で笑ってくれています。
そして・・・・月日がたっても
忘れないそんな気持ちでいっぱいです

Posted-by とみこ :2007年8月25日 15:36

とみこさん、早速ありがとうございます。

ファニーは亡くなってしまったけれど、逆にそのせいで忘れられない人になったかなー、という感じです。
おまけに、こうやって新たな出会いを提供してくれたりしてますし…。

ところで、とみこさんからだと思うのですが、トラックバックを2件いただいたのですが、文字化けしてしまって表示できないので削除させていただきました。

お手数でなければもう一度送っていただいてもいいのですが、一応記事中リンクもさせていただいているので、そのままでも不都合はないかと思います。どうぞご了承下さい。

もし再度送っていただいて文字化けが解消すれば、その時は公開させていただきますね(^_^)。

Posted-by かれん :2007年8月25日 21:55

こんにちは
リンク・・・・文字化けしてしまいましたか(^^;
文中にリンクしていただいているので
再度送信はやめます
お心遣いありがとうございます

最近 LAZYの曲を聴いていますが
古さを感じないのが良いですね!!

Posted-by とみこ :2007年8月26日 11:55

◆とみこさん
何度もすみません。
昔集めたLAZYのレコードはみんな処分してしまったので(再生装置ないし)、一部復刻されたアルバムやベスト盤でたまーに聴きます。
いや、今考えると処分したのは残念でした。復刻されない曲でも好きな曲があったので…。
こういうのはやっぱり、とっておかないとダメですね。

Posted-by かれん :2007年8月27日 07:43

かれんさん
私は当時カセットも買っていたので
(プレイヤーが最悪だったので)
残っているはずが
どこに片付けたのかわからないのです
やっと
「レイジーを追いかけろ」を見つけました。
永久保存でMDに落とそうと思っています
良かったら聴きますか?

「燃え尽きた青春」も数年前はあったのですが・・・今は見つからず
捜索中です

Posted-by とみこ :2007年8月27日 21:10

とみこさん、お申し出ありがとうございます。

残念ながら、わが家にはMDプレーヤーもカセットデッキもない状態なので、いただいても聴けないかも。

お気持ちだけ、ありがたくいただきます。

でも、どちらも懐かしいですね。
(もちろん、昔は持っていました)

Posted-by かれん :2007年8月29日 09:13

ファニーお誕生日おめでとう。 そして亡くなってから早いもので一周忌なんですね。
まだ信じられない想いでいっぱいですが、いつか会えるからファニーの分も頑張って生きていきます!

Posted-by らら :2007年9月 3日 10:12

ららさんいつもありがとう。
天国のファニーに届くといいですね!

Posted-by かれん :2007年9月 4日 08:10

47回目のお誕生日おめでとうございます。
天国の宏幸さんに、聞いてほしくてコメントさせていただきました。
私が子供を産んだ時につけた名前が「ヒロユキ」です。その子は障害を持って産まれてきました。育児に忙しかったこの20数年。宏幸さんは、私の心の恋人でしたが、現実のヒロユキに振り回された日々を過ごしてきました。その子がもう20才を超え、私にも少し余裕が出てきたある日、レイジーの事をネットで検索してみていました。ら、何と…宏幸さんの訃報を知ってしまったのです。こんな悲しい事をいきなり…。ヒロユキを連れて、レイジー復活のコンサートに行きたかった。
でも、若かりしあの楽しかった頃を思い出させてくれた宏幸さんに感謝です。ありがとう。
宏幸さん・ずっとずっと私の心の恋人でいてください。そして、私が天国に行く時には、ぜひ・お会いしたいです。

Posted-by あずき :2007年9月 8日 01:05

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。