2007年8月17日

エヴァンゲリオン再び

しばらく前に、10年ぶりにエヴァンゲリオンが映画化される、というニュースがあり、今月に入ってMTVでTV版の再放送も始まったので、久しぶりに一気見しちゃいました。

いやー、やっぱりエヴァは面白いですね。

結局、好きとは言っても都合1~2回くらいしか見ていなかったので、細かいところはずいぶん忘れていたり、理解できずにいた部分がたくさんあったのですが、一気に見ることでかなり頭の中が整理されました。

特に、21話以降は、たまたま録画に失敗したのを機にDVD版を見たので、未公開(再編集)シーンもたくさんあり、より理解しやすくなっていました。

特に23話「涙」のレイの自爆シーンには衝撃を受けましたわ。TV版では状況が今ひとつ飲み込みきれなかったのが、実にわかりやすくなっておりました。

さて、9月1日にはいよいよ劇場版が公開ですね。右サイドバナーも貼りましたよ。またまた地元映画館には来ないようですが、隣町まで行ってみようと思います。

今回の再放送チェックには、小3の息子も最後までついてきたので、劇場版も連れて行くつもりです。果たして理解できますかどうか…。

B000PGTEGANEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
貞本義行 緒方恵美 三石琴乃
キング 2007-08-01

by G-Tools
人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。