2007年8月14日

[ 映画 ]

劇場版「仮面ライダー電王」

ずいぶん間が空いてしまいました…。

これは初日に観ました。期待が大きすぎて、右サイドバーにブログパーツまで貼り付けています。

劇場版仮面ライダー電王公式サイト

で、実際に期待に違わぬ出来で、大満足で帰ってきました。

元々、テレビシリーズの方が期待に反してメチャメチャ面白くて、実は二年前にあれほどハマッていた響鬼を上回る勢いでハマッていたりします。

なんと言っても、今までライダーには見向きもしなかった息子が一緒になって観ています。これはわが家的には画期的!

なのになのに、地元の映画館は今年、ライダー映画を掛けてくれませんでした。今まで毎年やっていたのに…。

仕方ないから隣町まで、正規料金払って見に行ってしまいました。

前置きが長すぎました。


肝心の映画は、今までのライダー映画と違って、TVシリーズと完全リンク中。7月から映画宣伝モードなのかと思っていたら、なんとそのまんま世界はつながっていたという…。それがすっごく上手くいっているのが心憎いばかり。

ここのところTVでは出番の少なかったモモタロスの魅力が全開!! まさに最初から最後までクライマックス!!

なんと言っても、ライダー映画なのに子供たちが釘付けで観ていたのが印象的でした。
いつもは、戦隊で盛り上がったのにライダーは途中でついていけなくなった子供たちが騒いじゃう、というのが通例だったので。

そういう意味でも、今まで見てきた平成ライダー映画の中では出色の出来だったと思います。

劇場だけで見られる「モモタロスのなつやすみ」という短編も、実は密かに大きな期待を持って行ったのですが、それを裏切らない内容でした(^^ゞ。

映画を経て電王には益々ハマリそう。

出たばっかりのこのCDも買っちゃいました↓。
結局、電王のテーマソングCDはオープニングと劇中歌と、両方買っちゃったなー。
でも、内容は◎なので、満足満足です。イマジンたちのセリフバージョンが笑えます。

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
TVサントラ

AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。