2007年3月14日

[ ]

ハリーポッター最終巻

いよいよAmazonで予約が始まったようですね。

とはいえ、6巻も買った切り読んでいない私(^_^;。さすがに原書であの厚さは引くんですよね…。
結局日本語版買ったし。
今回はどうしようかな。

【注】
トップページ右サイドバーにハリポタのバナーを貼ったのですが、表示されたりされなかったりしているようです。
何にもないところに「いよいよ予約開始」と書いてあって怪訝に思う方もいらっしゃるでしょうが…。

人気ブログランキング

コメント(2)

あ・・・。私は日本語版なのにやっとこの間プリンスを読み終えたばかり。上巻の途中で挫折して 長いこと放ったらかしに。ところが続きをいやいや読んでたら だんだんおもしろくなっちゃって、後は一気に。ただ結構暗い話に参っちゃってます。でも続きが気になるような感じで終ってるので 早く話の続きが読みたい私。

かといって 原書はとてもじゃないけど 読めないかなぁ。読解力ないですもの。
日本語版は まだまだ先なんでしょうね。

Posted-by じゃすみん :2007年3月16日 19:28

◆じゃすみんさん
確かに段々話が重くなってきてますよね。
だから余計に、英語で読もうとすると結構つらいものが…(^_^;。

でも私、実は6巻読んだことを忘れていて「えー、日本語版って出てたんだっけ?」なんてまた本棚漁っちゃいました。
まずい、ボケてるのかも(^_^;。結末は覚えているけど、細かいエピソード忘れてるし。読み直さなきゃ。

たぶん原書発売直後はあちこちで話題沸騰でしょうが、忘れた頃に日本語版が出ますよ。
それからでもいいかな…?

Posted-by かれん :2007年3月16日 19:57

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。