2007年3月14日

今一番楽しみな番組は…

いつの間にか1月期ドラマも佳境を迎えてますね。

このクールは話題の「ハケンの品格」を見逃してしまったこともあり、ダントツに「花より男子2」が楽しみです。中でもF4の西門クンこと松田翔太クン! 現在渋江譲二クンと並んで私の中ではアイドルです。もうすぐ終わっちゃうのが寂しい~。

あ、「華麗なる一族」も見てますが、だいたいOAから5日遅れくらいで、「ほぼ日TVガイド」に間に合うように見る感じでしょうか。でも「ほぼ日TVガイド」のおかげでただ見ているより10倍ぐらいは楽しめるようになりましたが。

で、標題に戻るんですが、実は今その「花男2」よりずーっと楽しみな番組が一つ。

それは
「仮面ライダー電王」(爆)

だって、面白いんですよー。白状すると、実は最初気が乗らなくて3週くらい溜めちゃったんですよ。でも、見始めたら面白くって。一昨年の響鬼も面白かったんですが、また全然違う面白さ。

とことんツイてなくて頼りない主人公が、イマジンと呼ばれる生命体にいくつも「憑依」され、それぞれまったくの別人になっちゃうところ、斬新というか。何よりそのイマジンたちが笑える。モモタロスもウラタロスも、まぁキャラが立ってること。

平成ライダーはそれこそ今まで手を変え品を変えいろんなことをやってきましたが、今回はまたとびきり新しいですよね。おまけに、今までのライダーはなんだか小難しくて子供をおいてきぼりにするところがあったのが、今回は実にわかりやすい。うちの子も今年だけは一緒に見ながら爆笑してます。

あぁ、このテンポが一年続いてくれたら最高。

その一方で、ものすごく楽しみだった「BS笑点」が、四月からCSに移ってしまって見られなくなってしまいます。うちはCATVなので、CSのチャンネル選べないんですよ。J-COMさん、お願いだから日テレプラスを基本料金で見せて! って無理だろうなぁ。

まぁ、他も「ウルトラマンメビウス」がいよいよ最終回三部作だとか、ほぼ1クール溜めてから見始めた「風林火山」が結構面白いぞ、とか、楽しみな番組は他にもあるんですけどね。

そうやって消化できないうちに、改編期特番が続いて、新ドラマが始まっちゃうんですよね、きっと。

人気ブログランキング

コメント(3)

実はウチも、今回のライダー君には期待の眼差しで見ています(^_^)。

新人、もしくは新人ぽい俳優が多すぎてクラクラする部分もありますが、今回のライダー君の男の子は、まぁ、あのキャラとしてなら、いいかな、と。
ウチもスーツアクターさんは勿論ですが、ウラタロ、モモタロさん達の声優さん達のノリのよさにメロメロです。

CG臭さとか、なんだとか、全部黙認しても良いと思っているので、取敢えずこのノリで続く事を期待しているのです。

Posted-by ヨイショ :2007年3月14日 23:06

わあ花団見てないです。台湾版流星花園を
全部見ちゃったんで、日本版は見てなかった。
こんど台湾F4も、スマスマに出るそうですね。
日本のF4との競演もすればいいんですが。

Posted-by yottyan :2007年3月15日 00:29

◆ヨイショさん
をを、ヨイショさん宅でも好評ですか。
良太郎こと佐藤クンはこの間高校卒業したばっかりみたいですね。
変身ベルトのCMの声とか聞くと、あのヘナヘナした声も作ってるっぽいし、今は3人格の演じ分けもできてるし、結構デキる子なのかも。

でも、なんと言ってもスーツアクターさん+声優さんのコラボによるイマジンたちが良いですよねー。
モモちゃんウラちゃんの掛け合いはほとんどスーツアクターさんたちのアドリブらしいですが、毎回爆笑です。

◆yottyanさん
なんと、台湾版をご覧になったのですね。でも、あれって原作完結前に制作でしたよね。どんな結末だったのかしら。
存在は知ってはいましたが、私はどうしてもアジアン・ドラマは馴染めないのですよ。(特に韓国モノ。)台湾のF4も見た目が受け付けないです(^^ゞ。
私は原作から入ったんですが、かなーりイメージ通りの現在のドラマキャストはお気に入りです。

Posted-by かれん :2007年3月15日 12:19

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。