2007年1月 6日

[ 携帯 ]

今度はホワイトプラン

ITmedia D モバイル:付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表

ちょうど今日、思い立って子供用携帯を買おうと思って大混雑のSBショップに行ってきたんですよ。残念ながら条件が折り合わず(希望の機種が在庫ナシ)、買わなかったんですが。

何しろ、15日までに家族友人を紹介すると、紹介した方にポイントが1万円分、紹介されたほうも5000円分もらえるというので、せっかくだから今のうちに用意しようかな、なんて思ったんです。

ところが、狙っていた機種のみならず、つなぎに使えそうな機種もなし。おまけに、料金プランもキッズ・シニアプランでは、無料通話がないことは元々知っていたけど、同じオレンジプランなのに、無料通話を分けることができない、という話で二度がっかり。

そう、先日書いたように、先月のうちに、私と夫の携帯は「オレンジプラン(X)エコノミー」の年割+家族割に変更しました。早速今月頭から適用されて、安くなった上に分け合える無料通話がかなり増えて喜んでいました。でも結局キッズ・シニアプランで無料通話がないのなら、子供が使えば使っただけ通話料がかかる、ということで、また悩んでしまったところでした。

その矢先にこのニュース。

最初量販店で「お安いプランをお考えなら、16日以降に『ホワイトプラン』というもっと安いプランが出ますから、そちらをお考えになっては?」と言われ、そんな話は初耳だったで驚いたのですが、今日リリースなら知らなくて当たり前ですね。

基本料金が980円で、1~21時のSB同士通話料無料SMS(旧スカイメール)は完全無料ということなので、子供に持たせて親との連絡のみに使うなら最強ですね。S!ベーシックパックを契約しなければwebもEメールも使えないので、逆に安心だし。他社への通話として考えられるのは自宅固定電話くらい?

問題は端末ですが、ちょうど私自身がワンセグケータイに機種変しようと思っているので、そうやって使わなくなった今の端末をしばらく使わせようかなー、なんて。くーまんが気に入っているし、繋ぎにはそれで十分ではないかと思っちゃいます。

それにしても、こんな感じでまた申し込みが殺到して、事務がパンクしたりしないといいんですが。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。