2006年10月 1日

[ 音楽 ]

LAZYの動画

昨日のエントリ関連です。

YouTubeでLAZYのアイドル時代の動画を拾いました。
当時の彼らをご存じない方のため、というより、自分のために残しておきます。
(消されたらごめんなさい)。

【06.12.22追記】
どうやらyoutubeから消されてしまったようで、現在は見られなくなっています。
期待されて来られた方、申し訳ありません。

「愛には愛を」。推定26~7年前(^_^; の映像です。
これは実は私が一番好きな曲。シングル7~8曲目ぐらいでしょうか。
そろそろ脱アイドルバンドを目指していた頃だと思います。

もう一つ。

「地獄の天使」。6曲目のシングルだったかな。推定27年前?
脱アイドルを目指した最初の曲だったはず。
「赤頭巾ちゃん~」が不評だった友人たちにも「これはいい曲だね」と評判でした。
でも歌詞が過激で、自分自身ももちろん、本人たちも「意味わかってないんじゃないの?(by当時のマネージャー)」でした。

人気ブログランキング

コメント(6)

かれんさん、ちょっと忙しくて気付いていましたが、やっと今日聞けました。両方とも聴いた事があります。夜ヒットも懐かしいです。当時
月間明星の歌本とか読んでいたので
めちゃ懐かしいです。高田みずえさんもいましたね。この当時の方が歌がうまくなければ
売れなかったと思います。高校生であれだけの声量であのアクションで唄っていたとは
改めてすごいと思いました。
当時はこんな風に見てなかったと思います。
良い物を見させていただきました。
よき時代を思い出しましたよ。
毎週夜ヒットは見てました。
こんなコメントしか出来ないですみません。

Posted-by yottyan :2006年10月 3日 23:46

yottyanさん、お付き合いありがとうございます。

そうですね、高校生ということを考えると、やっぱり「なかなか」ですよね(^_^;。
歌もですが、演奏も上手でしょ。
当時はカラオケもコンピュータ打ち込みもありませんから。

下の「夜のヒットスタジオ」は、司会のお二人(井上順さんと芳村真理さん)も若いですね…。

Posted-by かれん :2006年10月 4日 08:35

かれんさん、はじめまして。私は、Loudnessのファンで、樋口さんが昔アイドルをやっていたと聞いて、レイジーを知りました。話に聞くだけで当時の映像は見たことがありません。すごく見たかったのですが、どこにもみつけることができませんでした。が、先日携帯でここを発見しました。すごく嬉しかった。長年の夢がかなう!でも私、家にパソコンなくて、今日やっとネットカフェに来れました。ああ、それなのに・・・映像が、どっかいってしまっていて見れなくなってる・・・かれんさん、お願い、またみせてください!また、しばらくしたら、ネットカフェに来て見ます。勝手なこと言ってすみません。

Posted-by mary :2006年12月21日 23:18

maryさん、いらっしゃいませ。

せっかくいらしてくださったのに、やっぱり動画は消えてしまっていたみたいで、ごめんなさい。ローカルには保存していなかったので、自分で上げることもできないんですよ。

今youtubeを探してみましたが、ここ数年のもの以外は全部消えちゃってるみたいですね…。
どうしても、著作権があるものなので、あがったり消されたり、といたちごっこのようです。

当時のものはビデオも録っていなかったので、自分では用意できないんですよ。

本当にごめんなさい。
良かったら、時々youtubeを覗いてみてください。ひょっとしたら、上がることがあるかもしれません。

Posted-by かれん :2006年12月22日 08:38

かれんさん、お久しぶりです。やさしいお返事本当にありがとうございます。かれんさんが教えてくださったおかげで、youtubeというものを初めて知り、自分で検索してみました。そしたら!あったんです!見れました!長年の夢(18年間)がかないました!ほんとにほんとにありがとう!こんな見ず知らずの通りがかりの私にこんなに親切なコメントをくださって、感動してます。
地獄の天使、と、ハローハローハロー、を見ることができましたよ!
LOUDNESS経由の私には衝撃的な映像でしたが、見れてとてもうれしかったです!

Posted-by mary :2007年1月14日 19:36

maryさん、こんにちは。

動画、無事見られたようでよかったです。
樋口さんの姿は衝撃でしたか(^_^;)。
そうでしょうね…。

でも、長年の夢がかなって本当に良かったですね。
少しでもお役に立てたようでこちらも嬉しいです。
わざわざのご報告ありがとうございました。

Posted-by かれん :2007年1月15日 12:55

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。