2006年7月 7日

McAfeeのせいなのか?

McAfeeウィルススキャンの期限が切れてしまったので、セキュリティスイートにアップグレードしてみました。

そうしたら、いろんなアプリが「インターネットにアクセスしようとしています!」って怒られたり、ブラウザ画面が真っ白になったりと、ファイアウォールソフトにお約束のトラブル続出。失敗したかなー、とちょっと後悔。

それでも「ネットに繋がらない!」と大騒ぎしたら、実はケーブルの接触が悪くなっていただけだったし、一通りネット系のアプリを認識させたら、あとは基本的に問題はなくなったような気がしていたのですが。

ここのところ毎日のようにやっている、フィルタをくぐり抜けたスパムコメントを削除しようとMTメインメニューを開いてびっくり。

上のメニューバー以外表示されず、中身が出てきません。「ショートカット」でブログを選んだら、ブログの左側のサイドバーは一部出てきたけれど(上のほうだけ)、ある部分から下が文字化けして出てこないし、肝心の内容は空っぽ。サイドバーから「新規エントリー」とか「コメント」とか選んでも同じで、中身は空。

slepnirだけかと思ってIEで試したけど同じでダメ。まさかMTが壊れたのかと不安になりつつ、Firefoxで開いてみたら、無事開きました。

セキュリティスイートを入れるまではそんなことはなかったので、やっぱりMcAfeeのせいなんでしょうか。まだ導入後立ち上げていないアプリがいくつかあるんですが、ちょっと不安です。

それにしても、IE系ブラウザでblogが更新できないのは不便です…。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。