2006年7月 3日

[ 映画 ]

映画「カーズ」

久々に家族で映画を観に行ってきました。

カーズ(公式サイト)

実は観る前は正直あんまり乗り気ではなかったのですが、何しろ子供と一緒に見られる映画もそれほど多くないし、何と言っても「映画の日」だったので。

公開初日だしすごい混雑を予想していたのですが、それほどでもなく…。pixerの作品で初日でしかも映画の日なのにこの入りというのは、やはりみんなあの造形に先入観を持ってしまうのかなー、なんて思ったりして。

でも、始まってしまったらそんな思いは杞憂だったと思い知らされました。
さすがpixer! 私、途中で泣きそうになりましたよ。そんなこと、想像もできませんでした。

CGの素晴らしさは今さら言うまでもないんですが、ストーリーもしっかりしています。マニアックな部分は、何も知らない人や子供でもじゅうぶん楽しめると思いますが、知っていればさらに楽しいでしょう。

あと、字幕版で観る人には、ホンモノのレーサーが何人か本人役で声優を務めています。なんとあの「ミハエル・シューマッハ」も!

私は吹替えで見たのでその辺りは残念だったのですが、代わりにグッさん(山口智充さん)や、ジローラモさんの声が楽しめました。

なお、エンドロールのあとに「おまけ」がありますので、途中で席を立たないように。と言っても、エンドロールもメチャ楽しいので、たぶん席を立とうとは思わないと思いますが(^_^;。

人気ブログランキング

コメント(3)

へ~~、シューマッハが吹替えしているんだ!!
実は「こども会」の夏休み映画鑑賞(毎年恒例)で、今年はカーズを観に行くの。
私は役員じゃないので、子供を送り出すだけなんだけどね。
面白そうだね!!絶対吹替え版だからレーサーの声は期待できないけど、たくまは・・・まさか出てないよね!?

Posted-by かるとん :2006年7月 4日 21:55

大人側として、乗り気じゃなかったのに…と言う点で、同じです(^^)。

私は、公開前日に全座席指定のシネコンでチケットを取ったのだけど、初回がそう悪い感じでもない席を取れたので『らっきー』でした。千円の日だ、と言う事も、その時係りのおねいさんに言われるまで失念していたし。ボーズの分のみ前売り価格、親の価格は当日の千円で…と、料金的にはそんなつもりもなく安い値段で、意外に楽しめたので、マジでラッキーだったのでした。

車の擬人化、という点で、マスコットキーチェーンなる商品を見て『ぶぶチャチャ』を思い出したのだけど、『カーズ』の方がしっかりと「車」のデザインもきちんと描いてるのに可愛い、というのは、凄いもんだなぁ、と実感しています。

Posted-by ヨイショ :2006年7月 5日 12:27

コメントありがとうございます。

◆かるとんさん
シューマッハだけじゃなくて、マリオ・アンドレッティも本人役で出てますよ。字幕版だけだけど(^_^;。タクマはいなかったと思います。
吹替え版もいいですよ。かなーりオススメです。

◆ヨイショさん
pixerは基本的に好きなのに、なんだか乗り気じゃなかったんですよね。
でも行って良かった。「映画の日」に感謝(^o^)。
そう、車の造形もすごかったですね。
もう一回見たい気もするけど、DVDになるとまたいっぱいオマケが入るだろうから、購入も考えようかなー。

Posted-by かれん :2006年7月 6日 08:18

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。