2006年6月 8日

ライダーOBドラマ?

少し前にお友達のぷろとんさんのところで、昼ドラ「偽りの花園」の記事を読み(→「偽りの花園」|ぷろとんの日常)、ちょっと興味が湧いたので、昨日の休みに見てみました。

特に公式サイトもチェックせず、予備知識なしで見たら、オープニングでいきなりの濡れ場…。さすが東海テレビの昼ドラ、と思って男性の顔を見たら…。あら、この人見たことある。……えーっ、ザンキさん(松田賢治さん)?

身を乗り出してオープニングを見たら、脚本はやっぱり「真珠夫人」「牡丹と薔薇」の中島丈博さん。これはドロドロしてそう。そして、案の定「松田賢治」の名。しばらくすると今度は「泉正行」の名も…。

そういえば「真珠夫人」(葛山信吾さん)もそうだったけど、このワクってライダー出身者がいっぱい出てるんだっけ。要潤さんもこの時間に見たような気がするし。

話の方はもう終盤みたいだけど、やっぱり松田さんカッコイイし、泉さんはこれまた555の時とは全然違う役でびっくり。そんなこんなで続けて見てみようかな、と公式サイトをチェックしたら…。

なんと前半にはトドロキの川口真吾さんも出てたのね(^_^;。このドラマ、もしDVD出たら、最初から見てみたい…。

人気ブログランキング

コメント(4)

松田さんて、ザンキさんだったんですね(^_^;)
全然気付かずに見てました。
松田さん、重要な役どころだし、かっこいいんだけれど、なんかもう一つわたし的には物足りません。

やっぱり泉さんが、色気のあるいい演技をするなあと注目してみています。
(彼は、昨冬もこの枠で重要な役をやってましたが、その時も良かったです。)

昼ドラ、ライダーOBが多いですよね。
以前、TBSでカイザの草加さん(村上さん)を見かけました。

ところで、かれんさんが私のブログを紹介してくださったからだと思うのですが、アクセス数が普段の3倍になってました(^。^)ビックリ~
有難うございます。

Posted-by proton :2006年6月 9日 02:04

コメントありがとうございます。
泉さん、いきなり死んじゃって残念です。ライダーの時はクールな役どころだったので、そきギャップに驚いていたのですが、慣れる前に終わってしまって…。

アクセス数の件は…。
どうなんでしょ。このブログも大して多くないですしね。
でも、また興味のある話題があったら紹介させてくださいね。
(ところでTB送ったんですが反映されてませんか?)

Posted-by かれん :2006年6月11日 10:11

泉さん、ほんと残念でした。
こないだは、ついに上原さくらちゃんが死んじゃうし、正直このドラマを見続ける意味が無くなった気すらしております。

TB、反映されてませんね。
何故かしら。

Posted-by proton :2006年6月15日 00:54

いやー、美琶子が死んだのには驚きましたね。

でも、あれだけ重要な役だし、松田さんの日記によるとまだオールアップじゃない、ということなので、そのうちまた出てくるのでは?

「美琶子」としてではないかもしれませんが。

それにしても中島さんの脚本ってこわいわー。

Posted-by かれん :2006年6月15日 22:22

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。