2006年4月23日

連接バスにびっくり

ツインライナー昨日北の方に散歩に向かう途中で、こんな乗り物を見ました。なんと二両連結のバス。あんまり長いのでちゃんと曲がれるのか心配でした。

ツインライナーを横から見る横から見たらこんな感じ。他を威圧する大きさと長さでした。車の後部には「長さ18m 追い越し注意」と書いてありました。
こんなのがどこを走ってるの?、と気になったので調べてみたら、なんと去年から藤沢で走っているんですね。
神奈川中央交通「ツインライナー」

ちなみに車輛はドイツ製で「ツインライナー」というそうです。機会があったら乗ってみたいかも。

人気ブログランキング

コメント(3)

かれんさん

こんばんは。
このバス、ご覧になったんですね。
神奈中のバスカードに、このバスが載ってるのがあったので、
是非見てみたいものだと思ってました。

ホントにどうやって曲がるのでしょう!?
わたしも、実物見られたらいいなぁ……

Posted-by Kevinの備考欄ジョーク :2006年4月24日 01:25

多分車庫に帰るのだと思いますが、地元、茅ヶ崎本村の交差点で夜に信号待ちをしていると、時々見かけますよ~(笑)
最初はビビリました。なんじゃこりゃ~~って。
でも、さすがにプロです。結構スマートに曲がって行きます。といっても…あのボディですからね。七曲のような地形は苦しいでしょうね…いや、私も乗ってみた~い!

ちなみに慶大の湘南キャンパスなどへ運行してるみたいですけど…縁なさそうだしな(汗)

Posted-by むさし :2006年4月24日 11:38

レス遅くなってすみません。

◆Kevinさん
むさしさんも書かれてますが、神奈中の営業所から、本村方面に時々回送車輛が走っているみたいですよ。
実物、デカイですよ。

◆むさしさん
まさに、その辺りで撮った写真ですわ(^_^;。
車庫はあのキタムラの裏らしいですね。
「えぼし号」と並ぶと結構壮観かもしれません。
用はないけど乗ってみたいものです。

Posted-by かれん :2006年4月26日 09:50

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。