2006年4月12日

成分分析

最近話題の「成分分析」
ちょっと前にダウンロードしてやってみたんですけどね。ネタにはしていなかったんですよ。

むさしさんの「日記」(MUSASHI FC:■4月12日(水) - livedoor Blog(ブログ))やAki1031さんのところ(Go Plain!:今さら成分解析)でも取り上げられていたので、私も公開。

まずはハンドルで。

かれんの成分解析結果 :

かれんの75%は砂糖で出来ています。
かれんの18%は乙女心で出来ています。
かれんの5%は信念で出来ています。
かれんの1%は白い何かで出来ています。
かれんの1%は株で出来ています。

砂糖ですか…。やっぱり甘いですか。乙女心ってのもビミョーですが、1%のってなんだろ? ちなみに、夫の本名でも1%は株でした(^_^;。

「白い何か」も色々考えちゃいますけどね(^_^;>ねっむさしさん。

お次はblog名。

Passing Picturesの成分解析結果 :

Passing Picturesの56%は心の壁で出来ています。
Passing Picturesの40%はスライムで出来ています。
Passing Picturesの4%はカテキンで出来ています。

「心の壁」はなんか深いかも。それはいいけどスライムってどういう意味ですかね。

続いて本名漢字編。

*****の70%は濃硫酸で出来ています。
*****の22%は呪詛で出来ています。
*****の5%は砂糖で出来ています。
*****の2%はカテキンで出来ています。
*****の1%は度胸で出来ています。
濃硫酸は良く出てくる単語みたいだけど、「呪詛」ってコワ過ぎます。

本名ひらがな編

*****の46%は睡眠薬で出来ています。
*****の46%は欲望で出来ています。
*****の5%は大人の都合で出来ています。
*****の3%は努力で出来ています。
なんか段々訳がわからなくなってきました。たぶん九割が「睡眠欲」でできているんでしょう、きっと。そういえば最近「春眠暁を覚えず」で寝てばっかりだわ。

息子がうるさいのでついでにカタカナ編

*****の93%は欲望で出来ています。
*****の4%は果物で出来ています。
*****の3%は黒インクで出来ています。
ついにほぼ欲望だけになってしまいましたorz。

最後にオマケ。息子の名前です。

*****の81%はカテキンで出来ています。
*****の14%は着色料で出来ています。
*****の4%は保存料で出来ています。
*****の1%は小麦粉で出来ています。
どうやら100%食品らしいです(^_^;。

人気ブログランキング

コメント(4)

ホントに一体どんな根拠で、どういう文字に対応しているのかわかりませんが…すっかり楽しんでしまいました(笑)

ちなみにかれんさんにも懐かしい我が社名(漢字四文字)も調べましたよ!

「・・・・」の88%は呪詛で出来ています
「・・・・」の8%は果物で出来ています
「・・・・」の2%は濃硫酸で出来ています
「・・・・」の2%は言葉で出来ています

呪詛!!!ここにも出た!!!しかも8割強!
でも…なんか分かりますね…。ええ、今月もまたそうして一人辞めていきましたから…(凹)

白い何かは…えっと“粉雪”??(あくまでメルヘン路線で誤魔化すむさし…)

Posted-by むさし :2006年4月12日 18:26

今、結構ブームみたいですね。ダウンロード版とweb版があるみたいで。

私は 確かカルシウムでできてたんじゃなかったかな。

どうやらたまに すべて○○でできてる人(成分がひとつ)がいるみたいです。

それもすごいですよね~。

Posted-by じゃすみん :2006年4月12日 19:17

一番笑ったのが、息子さんの
>どうやら100%食品らしいです(^_^;。
でした…(笑)。か、可愛すぎますよ~っ♪
でも、我が愛しのイバハチさまもお菓子で出来ているので
是非、食べ物仲間に加えさせて下さい(笑)

Posted-by Aki_1031 :2006年4月12日 20:19

皆様コメントありがとうございます。

◆むさしさん
会社名でやってみるのも面白いですね!
私も今の会社名でやってみたんですが…、家にデータ置いてきちゃいました(^^;)。
ちなみに、そちらの会社の社長や常務の名前でやってみると、かなり楽しかったですよ。

◆じゃすみんさん
すべて○○で、って人、いるんですか。
それはすごい。
またいろいろ試してみようっと。

◆Aki1031さん
息子のにウケていただいてありがとうございます。
可愛いでしょうか。
でも、食品100%でもやせっぽちなのでたぶん美味しくないです(^^;)。

Posted-by かれん :2006年4月13日 12:33

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。






powered by Movable Type
Powered by
Movable Type 5.12