2006年3月18日

このblogはお子さまに有害らしい

mumurブルログ:キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります

↑これを読んで、試しにこのブログを検索してみました。

キッズgooトップ

結果です。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

がーん(^_^;。どうやら「お子さまにとって有害なコンテンツ」が含まれているらしいです>このblog。
「女系天皇反対」とか「日の丸」とか「君が代」とかが危険なのかもしれません。

キッズgooのフィルタリング基準が知りたいものです。

とりあえず、「キッズgooはじかれサイト同盟」に勝手に入ることにしました(^_^;。
キッズgooはじかれサイト同盟

人気ブログランキング

コメント(4)

お久しぶりです。

私も試しに自分のブログを検索してみたのですが、写真カテゴリのアーカイブページは表示できるのに、トップページは表示されなかったり、ページによって扱いが違ってました。
別館のほうも、やっぱりトップページは表示されないのに、中のページは表示されたり。

いずれにしても思想とかアダルト系とは無縁の、のん気な話題ばかりなんですけどねえ。なんか変ですね。

あ、でももしかしてと思って「白夜行」で検索してみたら、白夜行のTBS公式サイトが表示されなかったので、ドラマレビューがひっかかったのかもしれません。

Posted-by abetomo :2006年3月18日 13:00

かれんさん、こんにちは。
私もトップページ弾かれました!(笑)
個別ページは表示するのにー。
私の場合、恐らく「競馬」が引っかかったのではないかと…(苦笑)。
なんだかな~ですよねぇ。。。

Posted-by Aki_1031 :2006年3月18日 16:34

面白いですね、これ。ええ、当家も軒並みNGでした。ま、当然と言えば当然なんですが。むしろウチの場合は、はじかれないとマズイでしょ…という記事もしばしばあるので…ちょっとホッとしたかな(笑)

Posted-by むさし :2006年3月18日 19:14

あらあら、「はじかれ同盟」該当者が他にもこんなに…(^_^;?

まぁ、確かに小さい子どもだけを対象に考えたら、インターネットって見せたくないものだらけかもしれませんが、基準がわからないのがね。

結局は、そういうのに頼るより、親が自分でフィルタをかけた方がいいような気がします。

◆abetomoさん
確かに、abetomoさんのところが弾かれるってのもわかりませんね。
「白夜行」にそんな危ない部分ありましたっけ?

◆Aki_1031さん
競馬! いや、競馬場は小さい子には天国なのにね。格安の遊園地で。
それにしても、個別ページは大丈夫、ってのが間抜けですよね。

◆むさしさん
むさしさんのところは確かに…ヤバいかも(^_^;。
私は、ヤバイとかヤバくないとか関係なく、自分の子どもにはあんまり読まれたくないかな…。
だから結果オーライかもしれません。

Posted-by かれん :2006年3月19日 01:05

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。