2006年3月30日

ココログ重すぎ

ずっと放置していたココログを、フォトログとして使おうかと思って復活させたのですが、いちいち動作が重いです。
リンクひとつクリックしては、次の画面が出るまでに数分…。

たまーに「502 Bad Gateway」ってエラーも出るし。

ロリポップでMT(My SQL)使うのも決して軽くはないらしいんですが、こんなことはまず考えられません。

機能強化されたばかりで、まだいろいろ問題があるようですね。

だいたい、何か変更すると、トップページが見られなくなってしまい、「記事を投稿しないと見られません」みたいな感じで、新規投稿をしないと何も見えなくなってしまうのが困ります。記事はちゃんと存在しているのにね。(っていうか、今まで記事0でもトップページは表示されていました)。

こういう状況だと、やっぱり既存ブログサービスは使いたくない…と思っちゃうんですよね。

とりあえず、ココログスタッフルームにでもTBしておきますわ。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。