2006年3月30日

東京の桜を見てきました

桜東京の桜が満開ということなので、仕事を休んでお花見に行ってきました(^_^;。

千鳥ヶ淵の桜はまさに今日あたりが盛りで、お掘の両側が見事でした。
平日だというのに結構な人出だったので、今週末は大変なことになるのではないかと思います…。

せっかくなのでボートにも乗って、水面(みなも)近くの枝を間近で堪能してきました。

靖国神社は桜まつりで屋台がたくさん出ていました。
お花見用のシートもたくさん敷かれていて、いつもの厳粛な感じではありませんでした(^_^;。
「開花の基準木」というのがあるそうですが、どれだかわかりませんでした…。

零戦今回は時間がなかったので遊就館観覧はパス。一階展示場の零戦だけ見てきました。

ココログがこの月末からベーシックでもマイフォト機能を使えるようになったので、撮ってきた写真を後ほどアップします。良かったらご覧ください。

【21:50追記】
アップしました。
九段でお花見 in 2006

人気ブログランキング

コメント(2)

え”~!!ちょっとショックです。
こちらは、今頃雪!
花冷えとはいうけど、ここまで冷えなくても・・・というくらい。
水曜日の夜から降り始め、今朝は道路はシャーベット状、車や庭には雪が5センチほど積もったんですよ。
午前中ずっと降っていて、桜はまだつぼみです。
そのまえに月曜日は20度くらいあって、春の陽気だったのに、1週間でこうも温度差があると、体がついていけないです。。

Posted-by かるとん :2006年3月30日 22:43

雪とは聞いていましたが、そんなに降ったんですね…。

でもこちらも寒かったです。
昼間は陽が出ればそれなりに暖かでしたが、夕方は風が冷たくて…。
手袋してなくて失敗したー、と思ったくらい。

変な陽気ですよね。

Posted-by かれん :2006年3月30日 23:06

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。