2006年2月 3日

「通院の季節」到来

今年は少ないという話ですが…。
そろそろのようです。そうです、花粉です。

数日前から、なんとなくくしゃみが出始めていたんですが、今日はいきなり目がカユイです。
考えてみたら二月ではないですか。お薬をもらいに行かねば…。
夫は一足先に薬を飲み始めました。
去年は3月に入るまで症状が出なかったんですが、それは秋口から坑アレルギー剤を飲んでいたからで、今年は無防備なので早かったのかな。

ところで、昨夜、子どもが熱を出しました。
今朝計ったら38.7度。こっちはインフルエンザでしょうか。
後で小児科行ってきます。
去年のケースだと、3日後には私が感染して、その後夫に…というパターン。
今からコワイです。

せっかくしばらくお医者さんと縁のない生活だったんですが、これからしばらくお世話になりそうです。

人気ブログランキング

コメント(2)

それでもちゃんと通院されるところがエライです。私は毎年“喉元過ぎれば…”と気が緩み後手後手です(汗)
噂では飛散量も昨年よりは少なめ、といわれてるようですけど…せめて去年のように“マスク”が品切れで高騰しないうちに買い溜めておこうかしら…(笑)
お子さんのインフルエンザはどうですか?家族ですからね~誰か一人が発症した時には実際手遅れではあるんでしょうけど…万一かかっても早めの対処で軽く済みますように!

Posted-by むさし :2006年2月 3日 12:33

かかりつけ、行ってきましたよ。

コドモはインフルエンザA型でタミフルを処方され、私は「今年も来ましたか」と言われました(^_^;。

通院はうっとうしいですが、坑アレルギー剤は対症療法と違っててき面に症状が抑えられますから、試してみる価値ありますよ。

Posted-by かれん :2006年2月 3日 20:08

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。