2005年12月28日

現実逃避

すっかり年の瀬です。

今日で学童が終わりなので、仕事は昨日で納め。年賀状はなんとか週末にやっつけたものの、まだ大掃除は手を着けたばかり…。

やることは山のようにあるというのに、例によって現実逃避が忙しくてblogもおちおち書けません(^^;。

その現実逃避ですが…。

セーター先週ぐらいから息子のセーターを編んでます。毛糸は昔夫にセーターを編もうとして大量に買ってあったのがしまいこんでありました。当時夫は超巨大サイズだったので途中で挫折してしまい、毛糸だけが残ったのです。

息子にセーターなりトレーナーなりを買おうと思った時に、ふと思い出して、子供のセーターならそんなに時間かからないかも、と思って、10年ぶりくらいに編み棒を握りました。

編み始めるとはまるんですよね…。平編みなら早いんでしょうが、飽きるのと段数目数がわからなくなるので、わざと複雑な模様編みにしてみました。

もっと早く仕上げたかったんですが、仕事もあったし、ようやくここまで来ました。今最後の袖を編んでます。これを付けて、襟ぐりを編めば完成。でも、おかげでやらなければならないことがいっぱい残ってしまってます(^^;。

今年もあと3日。なんとか「やるべきこと」を片づけて、気持ちよく新年を迎えたいものです。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。