2005年12月19日

MyBlogListが来年3月でサービス停止

先ほど、MyblogListにフィードを一件加えようとしたら、ドリコムRSSへ移行することになったとかで、すでに追加ができなくなっていました。

サービスそのものも2006年3月で停止するということなので、先ほど早速移行手続きをしてきました。(ちなみにMyClipも同時にサービス停止だそうです)。

MyblogListのユーザーは新規登録をする必要はなく、基本的にデータも移行されていたので、ユーザー名を決める以外は、リスト表示用コードを作成するくらいであまり面倒なことはありませんでした。

ただ、新規フィードを登録するやり方がわからなくて少し考えましたが…。
(ちなみに、左上の「Reader」から「リーダー」を開き、フォルダの左側の下向き三角をクリックすると「RSS追加」などのメニューが出ます。)

フォルダ分けも出来るようになって機能アップしていますが、慣れるまではしばらく戸惑うかもしれません。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。