2005年10月19日

mixiに登録してみました

以前から興味はあったけど、なんとなく敬遠していたmixiに、昨日ようやく登録してみました。

以前一度そのことでエントリー書きましたが、結局その後はほとんど忘れておりました。
ただ、少し前に「絵文録ことのは」さんで「mixiの有効な使い方――適切なプライバシー・コントロール [絵文録ことのは]2005/10/05」というエントリーを読んでからは、少し認識が改まり、何か機会があったら入ってみようかな、くらいになっていました。

最近、少し興味のあるトピックがいくつかあり、Web上をあちこち見て回っているわけですが、いま一つ物足りない。mixiみたいなクローズな場所だったら、完全公開のところよりは「濃い」話が転がっているのではないか、なんていう期待もあって、思い切って登録ボタンを押しました。

まだ2日目なので、広すぎてよくわからない部分はあるし断定は早すぎると思うのですが…。

ちょっと期待過剰だったかも。

会員限定とはいってもすごく広いところなので、「誰でも参加」できるコミュはたぶん2chと大して変わりなさそう。話題によってはむしろ2chの方が深いような気がします。

うんとメンバーを限定した内輪だけのコミュでも作れば楽しいかもしれませんが。でもそれってMLでもいいしね。まぁ、それぞれ日記が持てるから存在意義はあるか。

「知り合いを探す」にしても、ハンドルは同じ人がいっぱいいるし、そもそもネット上の知り合いって基本的に本名知らないから、親指シフト関連の人くらいしか見つかりません(^^;。本名で登録しているのかどうかもわからないしね。

上記の松永さんのエントリーを読んだこともあって、マイミクは安易に増やしたくないのでまだ招待してくれた人だけです。。

あとは、プライベートな日記をあっちで書くかどうかかなぁ。

とりあえず、しばらくウロウロしてみます。

あ、リアル友人の方で「招待してほしい」人、いたら連絡ください。ご招待しますので。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。