2005年9月12日

普天王関、今場所も好スタート

選挙のニュースですっかり陰が薄くなってしまいましたが、昨日、大相撲秋場所が始まりました。また、二週間子供に付き合って見ることになります。

で、昨日の初日、当blogでも何度か取り上げさせていただいた、アメブロ力士の普天王関が、なんと横綱朝青龍に勝ちました!

朝青龍と言えば現在五連覇中の無敵の横綱。先場所は琴欧州、黒海といった外国人勢に敗れたものの、ここのところ日本人力士にはほとんど負けていませんでした。その横綱を、新小結の普天王が初日に真っ向勝負で破ったということで、座布団が舞う舞う。

普天王関のブログは半年くらい前から拝見していますが、その頃はまだ公式でもなかったし、地位も幕内下位をウロウロしていたのでまだまだ静かなものでした。それが、アメブロから懸賞がつくようになり、それが励みになったのか先々場所二桁勝って初の三賞を受賞してから、あちこちのメディアで注目され、先場所途中からは晴れてアメブロ公式ブログとなり、今は大賑わいです。今日も中入りで舞の海さんのインタビューが放映され、その中でもブログが紹介されていましたから、またアクセスが増えることでしょう。

相撲の方も、先場所幕内上位に上がってまた二桁勝ち、技能賞受賞。今場所は新三役で横綱戦を含めて二連勝と、現在絶好調。まだ若いですし、このまま順調に伸びて行ってほしい力士です。

普天王関の他に、先場所優勝を争った琴欧州関も楽しみです。ようやく、常勝・朝青龍を脅かす力士が出てきたかと思うと、オールドファンの血が騒ぎます(^^;。これからの二人の活躍に期待しています。

それにしても…、相変わらずの大関陣の体たらくにはがっかりです。そろそろ入れ代わりが必要でしょう。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。