2005年8月16日

[ 響鬼 ]

仮面ライダー響鬼 二十七之巻「伝える絆」

いやーん、先週のこと書かないうちにもう今週のOA終わってしまった(^^;。
なので先週のことはテキトーにスルーして、今週は早めに。って言ってももう火曜日ですが。

あの「白」と「黒」は「クグツ」っていうんですね。で、イブキが追っかけていた和装の男女は童子でも姫でもクグツでもない誰か。クグツよりさらに上の立場なんでしょうか。なんだか邪気が強そうでしたけど。そういえば、二人のいた洋館って「龍騎」でも出てきた気がしますね。

しかし、今週はなんと言ってもザンキさんですよね。ザンキさん。

生身で戦う姿もステキでしたし、OA終了後の劇場版の予告(?)での明日夢君との「ショートコント(?)」がまたウケました。あ、あっちはザンキさんじゃなくてトウキさんですけどね。

そして、ヒビキさんとの大人の会話がまたとっても良かったです。ヒビキさんが明日夢くんを、ある意味「弟子」だと思っていることもわかったし。でも、もし本当に明日夢くんを「鬼の弟子」にするつもりがあるとして、ヒビキさん、年齢的には大丈夫なのかしらん?、とちょっと心配になりました…。だって、古傷のせいとはいえ、ザンキさんもう引退してるし。

ツトムくんは明日夢くんに「鬼の弟子」になることについて色々お話をしてくれましたが、ひょっとしてそれだけのためのキャラだったんでしょうかね。「暁鬼」とか、設定だけはあったみたいですけど、それは結局ナシ? だいたい、来週また新しい鬼が出るらしいし。

何にせよ、最後はみなさんの浴衣姿が見られましたねぇ。イブキくん、やっぱりちょっと頼りないんですよね。ヒビキさんやザンキさんのような大人の男性と比べると…。それでもやっぱりイブキくんは可愛いなぁ。

先週までのレビューはこちらで。

「仮面ライダー響鬼」公式サイト

人気ブログランキング

コメント(2)

はじめまして!>かれんさん

27話は久しぶりにザンキさんの活躍が見れるみたいですね。楽しみ~。
実はまだ忙しくて、ビデオに録っただけで見れていないので・・・
記事の方、先に読ませてもらいましたが、後で楽しみにして見ようと思います。
ショートコントは興味しんしん。
ザンキさん役の松田さんって結構ちゃめっ気のある人みたいですからね(^^)

Posted-by ツバサ :2005年8月19日 20:42

ツバサさん、いらっしゃいませ(^_^)。

ザンキさん、今回はすごいですよー。
ザンキさんファンにはたまらない回だと思います。
ぜひぜひお楽しみください。
本編の方も、だんだんと「謎」が明かされてきて、これからますます目が離せないですね。

Posted-by かれん :2005年8月20日 07:35

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。