2005年7月27日

[ 響鬼 ]

仮面ライダー響鬼 二十五之巻「走る紺碧」

今週はまさに「水着まつり」でしたね。いや、あきらの水着姿がなかったのでご不満の向きも多いようですが。

おまけに初めて一話完結。なのにいろんなネタが投下されていて、軽いんだか重いんだか…。

それにしても、さすが!の泳ぎをみせたヒビキさん、香須実さんに対して、茶々入れるだけのイブキくん。マジな話で渋江クン泳ぎ苦手なんでしょうかね、やっぱり。

相変わらず空気の読めないトドロキくんってのもありました…(^^;。しかし、最初どうしてこの明日夢組にトドロキが?、と不思議だったのですが、考えてみたらひとみちゃんの従兄だったのでした。

それから、元猛士っぽいツトムくんですが。

俳優さんのファンサイトによると、やっぱり鬼(暁鬼/あかつき)なんですね。これからどう絡んでくるのかわからないんですけど。それにしても、津村努なのにアカツキ。コードネームと本名の頭文字が不一致の鬼は初めてですね。

今回もやられキャラの裁鬼さん、今後活躍することはあるんでしょうか。そして、イシワリくんの登場は?

あと、忘れちゃいけない響鬼のバイク「凱火」。すごい、ゴージャスな、カッコいいバイクでしたねぇ。今までの、アクション向きのオフロードっぽいのとは全然違って。まぁ、運転の方は相変わらずかなり危なっかしかったですが。

これで、名実ともに「ライダー」ですね、ヒビキさん。

はなはだ簡単ですが、今回はこの辺で。

先週までのレビューはこちらで。

「仮面ライダー響鬼」公式サイト

人気ブログランキング

コメント(4)

最近、寝坊な日々で、真剣に見ていなかったりするので、かれんさんのレビュー(?)見て、
フムフムと思っている私です。(^^;

ファイズの時の、けいたろう君が、このあいだ
ディズニーチャンネルに出ていました。MCやってました。髪の毛も明るい色に染めていて、
雰囲気変わってました。

他の俳優陣はどうしているのだろうか。
カイドウさん、面白くてよかったのだが・・。

Posted-by KAKO :2005年7月27日 21:03

いやはやお恥ずかしいです(^^;。
私の記事じゃ、補完できないでしょ…。ぜひぜひ、トップ右下の「TrackbackPeople」から、他のブログさんをご訪問くださいませ(^^;。
個人的におすすめは、よくTBをくださっている「Old Dancer's Blog」さんと、「MinorPenta-Phrase」さんです。

そうそう、ファイズの啓太郎くんね、ディズニーチャンネル出てるの、前見てました。
でも、あんまり顔が違ったから、最初わからなかったわぁ。ファイズの俳優さんって、そういえばあんまり見かけない気がしますね。

Posted-by かれん :2005年7月28日 18:43

毎度お世話になっております。コメント欄でまで持ち上げて頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら。ホントにありがとうございます。

努くんは「アカツキ」なんですか…意外や意外。ザンキさんがトドローに「お前は今日からオレの名を継いで斬鬼だ」と言った頃から、名前の法則がやや怪しくなってきてましたが、こんなに堂々と破りに来るとは思っていませんでした。「ツブヤキ」とか「ツマズキ」とか「ツラヌキ」とか、いっぱいいーっぱいネタを考えていたこの私の時間を返せ!←知るかぃ

ところで、先日のTBに関する記事、読ませて頂きました。かれんさんのようにお考えの方がいらっしゃることはよくわかります。さしあたり、かれんさんのお気持ちを第一に考えまして、むやみとTBをお送りするのは控えることにいたしました。巡回路には入っておりますので、こうして読みに来たり、何かあればコメントを残したりは引き続きさせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

なお、私自身は依然として「レビュー記事に関しては相互TBでOK」という考えで運営しておりますので、そちらからのTBはいつでもお受け致します。

Posted-by てりぃ :2005年7月28日 20:57

◆てりぃさん
いやいや、持ち上げてないですって。
実際、てりぃさんとことtempari_blogさんは、私の中でいつもワンツーなので(^^;。今後も楽しみにしておりますよ。

アカツキですね。私もまだ半信半疑なんですけど。でも複数のサイトでその名前を見かけておりますし、確定なんでしょうかね。確かに「つ」で始まる鬼の名前って難しいかも。

あと、TBの件、すみません。てりぃさんからのTBは、私自身ファンでもありますし、そういう意味ではとっても有り難いんです。とは言え、他に有用な記事が書けないばっかりに、響鬼に対するてりぃさんからのTBばかりが最新TB欄に並ぶのも、これはまたどうなんでしょう?、って感じで悩ましいです。

自分自身が、 リンクなしTBを潔しとしないので、そちらにも言及しない限りTBは送らないと思いますが、毎回必ず読んでおりますので。どうしても何か言いたくなったら、またコメントにお邪魔しますね。

Posted-by かれん :2005年7月29日 01:08

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。