2005年6月 5日

[ 響鬼 ]

仮面ライダー響鬼 十九之巻「かき鳴らす戦士」

ここのところ映画やらDVDやら落語やら、結構いろんなモノを観たんですが、全然レビュー書けてません(^_^;。まぁのんびりいきます。そんなこんなで今日は響鬼優先で。なんとか日付が変わる前に間に合ったかな?

先週のレビューはこちら
「仮面ライダー響鬼」公式サイト

  • 今週はトドロキ暴走(?)の回ですか。いきなりバケガニ3連発だし。八面六臂の大活躍に、勝利のギターソロ…。ザンキさんが湯治(!)に行ってるからって、調子に乗りすぎでは? それにしても、独立したばかりの新米の「鬼」にアシスタントの一人もつけずに連日出動させるのって、どうなんでしょうね。思いっきり「平常心」忘れてるし。ディスクアニマルを乱暴に扱うし。
  • 明日夢君のバイト初日にご馳走を出す郁子ママ。ヒビキさんと息子が仲良くなることに何の妄想を抱いているのやら。それにしても、「やめてけれ」って…。なつかしすぎ!(30代前半以下にはぜっったいわからないと思うんですけど。「ゲバゲバ」とか。細川さんだって怪しいんじゃ?)郁子ママ、いったい何歳なんでしょうか。
  • 日菜佳ちゃんとトドロキの関係はいったいどうなっているんでしょうか。相変わらずおやっさん、日菜佳のことになるとコワイし。どうみてもトドロキは引いてるようにしか見えないんですが。
  • ついに「たちばな」でモッチーとトドロキが鉢合わせ! だんだん人間関係がややこしくなっていきます。
  • ザンキさんようやく再登場。相変わらず渋いですねぇ。もう出てきてくれるだけで嬉しい。それにしても、トドロキの「勝利の演奏」に「ありえないです」って(^_^;。マジメな顔とセリフがぜんっぜん合ってないんですが。
調子に乗って(?)4匹目のバケガニの童子と姫をやっつけたところでバケガニに挟まれちゃうトドロキ。来週はザンキさんとヒビキさんが二人で助けるのかしら。やっぱり、トドロキには、まだまだザンキさんが必要なのでは、と思われる今回でございました。
人気ブログランキング

コメント(4)

ゲバゲバがわからなくてイライラしてしまいました…。なんで明日夢くんが解って私にわからんのだ…!!
ま、いっか、ザンキさん見れたから。うん。

Posted-by かず☆こ :2005年6月 6日 22:04

「ゲバゲバ」がわからないのは若い証拠ですよ(^_^)!
明日夢くんがきっとトシを誤魔化しているんでしょう。

ザンキさん、良かったですねぇ。来週も楽しみです。

Posted-by かれん :2005年6月 6日 23:59

コメントありがとうございました。と言っても、記事は響鬼のほうではなかったですね。どちらに書かせていただこうかと迷いましたが、自分も書いた響鬼記事のほうにさせていただきます。
今のバイト先もですが、以前勤めていた会社にも自転車通勤してました。と、言うか、あまりにも午前様が続くので、会社の近くに引越したんですよ。そうしたら、より残業が増えました……。まあ、結局やめてしまいましたが。
響鬼の方は、ザンキさんの再登場でかなりヒートアップしております。来週は三十路共演、めちゃめちゃ楽しみです。

Posted-by えのらん :2005年6月 8日 09:27

えのらんさん、お仕事、無理なさいませんよう。
ザンキさん、再登場良かったですねぇ。来週はマジ楽しみです(^_^)。

Posted-by かれん :2005年6月 8日 17:36

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。