2005年5月18日

[ 響鬼 ]

「響鬼」とVodafone携帯

えのらんさんの響鬼16話のレビュー(えのらんin遊歩堂: 仮面ライダー響鬼・十六之巻「轟く鬼」)の中で、「響鬼」と「タイガー&ドラゴン」で登場人物が使っているvodafone携帯の機種の載っているページが紹介されていました。

我が家はvodafone遣いなので、明日夢君のnudioとか、日菜佳さんが私と同じV601Tハニーオレンジだってことは気づいてました。でも「V303T KOTO」の赤は、てっきりヒビキさんが使っているんだとばかり思っていました。あの鮮やかな赤は目立つし、うちの夫が使っているので、一度使っていたときの印象が強かったんですよね。でも、件のページによると、KOTOの赤を使っているのは香須実さんだったんですね。ということはヒビキさんは携帯持っていない? このページにも載ってないし。主人公がそれってどうなの?、とも思いますが(^_^;。

で、ザンキさんもKOTO(黒)。やっぱり、ちょっと古い機種とはいえ、和風楽器テイストの携帯だから、ちょっとベテランの鬼さんたちに持たせているんでしょうかね。でももうきっと手に入らないから、ザンキさんファンにはツライかも。いや、逆にモックならいくらでも余ってる?

しかし、タイガー&ドラゴンと響鬼では、主要人物の使っている携帯が見事にかぶりませんね。やっぱり響鬼の方は古風な感じなのかなぁ。「T&D」の虎児なんかはモトローラのゴツイやつだし。

久々にvodafoneのページ見たら、知らないうちにいっぱい新機種が出ていてびっくり。ホントに携帯の世界って進化が早い…。うちは当分機種変更しないと思うんですが、たまにチェックしないと、何が何やら…になりそうです。

人気ブログランキング

コメント(2)

TBありがとうございます。
実は私も携帯電話、持っておりません。持ったこともありません。特に必要だと感じないので。でも、ヒビキさんは持ったほうがいいですよねえ。四六時中、香須実さんが側にいるというなら、持たなくてもいいんですけど。

Posted-by えのらん :2005年5月18日 11:28

私もフルタイムで仕事を始めるまでは、携帯持っていませんでした。必要を感じないのなら無理に持つこともありませんよね。

ただ、一度持ってしまうと、もう以前にはもどれないんですよね…。実際あまり使わないんですが…。

今はカメラの性能が結構上がっているので、事実上の「携帯カメラ」としては、結構役に立っていて、そのついでにmoblogにもたまに使っていますけど。

やっぱりヒビキさんは持っていた方がいいですよね。何で持ってないんだろ? ひょっとして、メカ全般ダメとか…。

Posted-by かれん :2005年5月18日 16:42

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。