2005年5月16日

[ 響鬼 ]

仮面ライダー響鬼 十六之巻「轟く鬼」

またまた当日アップ失敗(^_^;。できる日はくるのだろうか…。

先週のレビューはこちら
「仮面ライダー響鬼」公式サイト

今週はついに轟鬼誕生。それにしても、まさに「衝撃映像」でしたね。なぜ皆さん、一仕事終えると「顔だけ変身を解」いているのかもわかりました。いやいや、ザンキ&トドロキコンビ、これからも楽しみです。ヒビキさん食っちゃったりして…。

ザンキさんと戸田山さんの関係もそうですが、イブキさんとあきらといい、この鬼さんたちの師弟関係って、お互いの信頼関係がすごくいいなぁ、と思います。特にザンキさんの、頼りない弟子をなんとか一人立ちさせようとする姿は、まさに上司の鑑! そして、必死でそれに応えようとする戸田山さんも良かったです。

今まで出てきた鬼さんたちって、響鬼にしても威吹鬼にしても、すっかり一人前で、使命感も自信もある「オトナ」な感じだったので、戸田山さんってなんだか新鮮。まだまだ頼りない感じで。でも「音撃斬・雷電激震」は若々しくてカッコ良かったし…。でもってあのラストの衝撃(笑撃)シーン(^_^;。いいキャラですねぇ

そんなわけで戸田山さんは轟鬼として一人立ちしたわけですが、ザンキさんはこのままサポーターとして残ってくれそうなので一安心。変身しないザンキさんがいつも見られると、ちょっと嬉しいかな。

そんな中ひっそりとヒビキさんは明日夢を「弟子にしない」宣言したわけですが。まぁそれだけ明日夢くんのことをちゃんと考えているってことなんでしょうね。だって、明日夢くんって鬼っぽくないし。でも、本当にこのまま猛士とは関わりなく行っちゃうのかなぁ。そうは思えないんだけど。とりあえず、ブラバンに入ってモッチーと一緒に高校生活を楽しむ踏ん切りがついたようで、それはそれで良かったのかな。

さて来週は、メルマガによるとイブキさんが「ファンにとって衝撃シーン」を見せてくれるとか。それって香須美さんとデートってことでしょうか? それともまた違う別の衝撃? まぁ今回の戸田山さんほどの衝撃はない気がしますが(^_^;。

以下トラックバックさせていただいた記事一覧です。

人気ブログランキング

コメント(5)

こんにちは。リンク&TBありがとうございました。
鬼さん師弟、そして「たちばな」のみんな。今回の轟鬼誕生にはいろんな人の思いがこもってましたね。人助けをする為に集まった人々なんですよね、考えてみると。できるものなら、私も猛士の一員になりたいです。できれば「たちばな」のバイトに。

Posted-by えのらん :2005年5月16日 18:58

はじめまして。TBさせていただきました。

>変身しないザンキさんがいつも見られると、ちょっと嬉しいかな。

ですよね、ですよね!私もそう思います。

Posted-by かず☆こ :2005年5月16日 19:05

◆えのらんさん
いつもありがとうございます。
「たちばな」のバイト、いいですね。っていうか、本当に「たちばな」の仕事だけだったらヒマそう(^_^;。

◆かず☆こさん
ザンキさんファンでいらっしゃるんですね。って、あちこちでお見かけしてます(^_^;。
TBいただいたので、レビュー読ませていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

Posted-by かれん :2005年5月17日 08:32

こんばんは。
記事リンクとトラックバックをありがとうございます。
第十六話は、人間ドラマと戸田山さんが轟鬼となっていく過程、そして過激なアクションもあり・・・といったところで、とても見ごたえがありましたね。
来週からまた新たな展開が見れそうですね。
毎週日曜日が待ち遠しいです。

Posted-by おーちゃん :2005年5月17日 23:52

◆おーちゃんさん
いらっしゃいませ。
今回は本当に見応えがありました。私の筆力ではいま一つ描ききれないのですが、皆さんのレビュー今回特に熱が入っていたなぁ、と思います。
来週以降もまた期待! ですね。一緒に盛り上がって行けたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted-by かれん :2005年5月18日 08:29

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。