2005年5月 4日

[ 響鬼 ]

仮面ライダー響鬼 十四之巻「喰らう童子」

GWは地元湘南を満喫しておりまして、すっかり「茅ヶ崎・湘南」Blogと化しております(^_^;。今更ですが、一応今週の響鬼、忘れないうちに行っときます。

先週のレビューはこちら
「仮面ライダー響鬼」公式サイト

    今週も箇条書きで…。
  • 先週絶体絶命状態で終わった威吹鬼。なのにあっけなく乱れ童子は離れ、あきらに…。でもあきらも匂いを嗅いだだけでどこかへ行ってしまいました。鬼やその弟子には興味はないってか?
  • 明日夢くんは結局盲腸の手術ですか。それにしてもこの病院でひとみちゃんの従兄弟の戸田山さんが出てきて、なんとザンキさんと知り合い(っていうか弟子?)だったり、そのザンキさんは初登場するし(渋い!)、いろいろびっくり。先週弾鬼さんが出てきたばっかりなのに、大サービスですねぇ。
  • 「明日夢君なんかいいと思うんですけど」とヒビキさんの弟子に薦める日菜佳さん。ヒビキさんはその気がないことはないと思うんだけど「少年」を引き込むことに迷いがあるんでしょうかね。
  • 謎の男が杖を地面に突き刺すとなんと童子と姫が…! えっ、童子と姫ってこうやって作られてるんですか?
  • 一緒に体を鍛えるヒビキさんとイブキさん。ヒビキさんはともかく、イブキさんちょっと苦しそうな気がするのは私だけ?
  • 手術後の明日夢くん、いきなり起きようとしてますが、手術当日に自力で起き上がるのは難しいと思うんですが…。お腹に力入れるだけでえらく痛いはず。
  • 乱れ童子をやっつけに来たと見える童子と姫。なのにあっさりやられてしまいます。この乱れ童子、どうやら魔化網しか食わない様子。だったら、猛士側でやっつける必要ないんでは…(^_^;? 勝手に共食いしていただいた方が楽ではないでしょうか。
  • なーんて言ってたら響鬼、威吹鬼、あきらの3人の共闘で乱れ童子と対決。今回はダブルライダーの共闘といい、新しい音撃鼓を使った「爆裂強打の型」といい、戦いのシーンは見応えがありました。結局乱れ童子やっつけちゃった。せっかく、摩化網しか食べない「できそこない」だったのに…。
  • エンディングは二番。映像は先週と同じかな。ヒビキさんに駆け寄る美女はひとみちゃんだったんですね。うーん、これはどういう意味?
  • 次週予告。なんとザンキさんと戸田山さんがダブル変身!? おまけにもう一人見たことのないライダーが…。次週も目が離せません。

次回こそ当日アップを目指したいです(^_^;。

人気ブログランキング

コメント(4)

TBありがとうございました。
明日夢くんがトイレに行ったのは、手術の翌日ですね。痛いことに変わりはないですけど。私も開腹手術の翌朝、自分でトイレに行きました。痛かったけど、それより麻酔が切れたあとの嘔吐感で一晩苦しみました。明日夢くんは違ったみたいですねー。
乱れ童子が、もし人里に出ていったら、やっぱりえらい騒ぎとかになるんじゃないでしょうかね。食べるつもりはなくても、邪魔だと思ったら殺傷するかも。

Posted-by えのらん :2005年5月 4日 21:24

えのらんさん、いつもありがとうございます。
あぁ、あれは翌日だったんですね。そりゃそうですよね。いくらなんでも当日は熱も出るし動けませんよね。
私も昔お腹を切った翌日に歩かされてやはりすごーくつらかったんですが、歩く以前に起き上がるのに苦労した覚えが…。手術後のつらさってみんな人それぞれなんですね。

乱れ童子、確かに人里に出たら大騒ぎですね。見かけ恐すぎ…(^_^;。猛士は魔化網の存在そのものを一般人から隠そうとしているってことなんでしょうかね。
ご指摘ありがとうございました。

Posted-by かれん :2005年5月 5日 10:03

TBどうもでございました。

いやー盲腸って大変なんですね。
大したことないと思っていたら、
死ぬようなこともあると書いてあるサイト見つけて
かなりびっくりしたんですけど。
明日夢君はそう重症じゃなかったのでしょうか。

Posted-by tempari_blg :2005年5月 6日 21:25

◆tempri_blogさん
いらっしゃいませ(^_^)。わざわざありがとうございます。
盲腸、こじらせるとヤバそうですよね。(私は経験ないんですけど…。)
とりあえず手術がうまくいけば、結果的にはあまり心配ないと思うんですが…。
とはいえ、お腹を切る手術は何でもある程度のリスクが伴いますから、安易にしてほしくないですけど。

Posted-by かれん :2005年5月 6日 22:09

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。