2005年5月13日

そういえば寒い

ヒノキアレルギーがあるにしても、もう花粉症の季節は終わりですよねぇ。
なのにまだ鼻がぐずぐずしてすっきりしません。
ハッ、ひょっとして…。風邪?

人気ブログランキング

コメント(4)

かれんさん、こんにちは。
鼻のむずむずとくしゃみ、わたしもまだ続いています。というより、4月のスギのときよりひどくなっている気がします。ヒノキはまだ終わっていないのかもしれませんね。
今年初めて耳鼻科でアレルギー検査を受けたのですが、わたしはスギの次に「カモガヤ」に強いアレルギー反応があることがわかりました。例年5月の終わり頃、ひとりで花粉症の症状に悩んでいたのはそのせいだったようです。
今年はヒノキの終わりが遅いので、そのまま休むまもなく6月はじめまでくしゅんくしゅんが続きそうです。

Posted-by KEIKO :2005年5月14日 20:15

KEIKOさんはカモガヤアレルギーなんですか。

私も今年初めて血液検査したんですが、かかりつけの内科の先生は「スギとヒノキだけでいいよ」って他のアレルゲンは検査してくださらなかったので、カモガヤとかキクとかハウスダストとか、わからないんですよ。
「余計な検査はしない」っていうのはありがたいんですが…(^_^;。

他の人がすっかり花粉症のことなんて忘れているようなのに、一人でくしゃみ鼻水か続いているのって憂鬱ですね。
私の場合、一番ひどかった時期のスギ以外は、なんとか抗アレルギー剤で抑え込めているので、ものすごくつらい状態はもう過ぎたのですが、薬を止められないのがイヤです。何しろ去年の秋からなので…。

KEIKOさんもお大事に。早く症状が収まるといいですね。

Posted-by かれん :2005年5月14日 22:08

今年は本当にシンドかったわ。ゴールデンウィーク中が最悪でした。風邪もミックスしていたのかもしれないけど、鼻水に黄色いのが混ざってきて「副鼻腔炎」になりかけてしまい、色々なお薬を飲み続けました。(^^; ここ数日で、症状はやっと治まったけど、たまにタラーっと透明な鼻水が垂れてくることがあるので、まだ終っていないかも。>花粉症

本当に今年は薬漬けの春でした。

マスクは蒸れちゃうので、最近はしなく
なりました。

いろんな花粉に反応したり、ハウスダストや
なんかにも反応していたら、通年性の鼻炎
になっちゃいますね。(^^;ヤレヤレって感じです。

Posted-by KAKO :2005年5月15日 21:26

KAKOさん、お久しぶりです。
KAKOさんもまだ終わっていないんですね。
いつもの年は「気がつくと終わっている」んだけど。
今年の花粉は長引くのかしら。
通年性だけは勘弁してほしいです…。

Posted-by かれん :2005年5月15日 23:24

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。