2005年5月27日

ブラックプール!!

4月に書いた、「芸能人社交ダンス部再始動」にコメントで最新情報をいただきました。(次郎さん、ありがとうございます)。

いよいよ、芸能人社交ダンス部がブラックプールに乗り込んだようです。

「ブラックプール・ダンスフェスティバル」と言えば世界最大のダンスの祭典。世界中のトッププロ、トップアマを始めとして、シニア、ユース、フォーメーションなど、さまざまなカテゴリーで世界のトップを競います。

いわゆる「世界選手権」が各国の代表2組しか出ないのに対して、このブラックプール(全英)は、完全にオープンのため、事実上の世界一決定戦であり、その年の世界ランクを決める大会となっています。毎年、ここの結果でその後の大きな国際大会の趨勢や、国内での順位付けが決まるといった、世界中のプロにとっても大きな意味のある大会です。

こんな大会で、彼らがいったいどの部門に出場するのか、とかいろいろ疑問はありますが…。(南原・杉本組ならシニアに出られそうだけど、ゴルゴ・小池組は女性が若いから無理だろうし。ライジングスターかなぁ? だとしたら、出てくるのはマジなトップアマばっかりなんですけど。ちなみに世界クラスの「トップアマ」って、日本の「トッププロ」より実力が上だったりします…)。とりあえずは「思いきりよく、楽しく踊ってきてください」とだけ言いたいです。そして、世界トップのダンスを間近で見て、そのすごさを体感してきてほしいです。

下のブログでゴルゴ松本の「リアルタイム報告」が読めるかもしれません。興味のある方はぜひ!

100日チャレンジ powered by パワーエイド

<追記>
今見たら杉本彩さんのブログが昨日付で更新されているんですが…。ブラックプールの「ブ」の字もありません。まさか行ってない? それともこちらはリアルタイムではないのかしら。……疑問。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。