2005年3月18日

スギ花粉の猛威

雨上がりの今日は気温も上がり、一段と花粉の量が多かったようで…。

一応マスクはしているんですが、それでもくしゃみは出るし目はかゆいし。ツライです。

職場にも花粉症の人が何人もいて、ひとしきり花粉症談義。

営業の男性は先日来かなりヒドイらしいんですが、話を聞くとなんとコンタクトレンズを入れているとか。それなのにその上から目をこするものだから、真っ赤に充血して腫れています。可哀相に。「コンタクトだけはやめたほうがいいですよ」と言っておきました。

事務職の女性は妊婦さんなんですが「鼻がいつも詰まっていて通ることがない」とか。

聞いているとみんな私よりずっと重症…。今年の花粉は強烈、と聞いていましたが、いよいよ本領発揮といったところでしょうか。

ところで明日は息子の卒園式なんですよね。天気予報は晴れ。花粉は「猛烈に多い」そうです。あぁぁ、せっかく久々にスーツ着るけど、お化粧+コンタクトレンズは諦めた方がいいのかも。記念写真はパスだな。悲しい…。

人気ブログランキング

コメント(2)

無事に卒園されたのですね。
おめでとうございます。

ほんとここんとこ花粉症で悩まされている記事をよくみかけます。
私は花粉症じゃないのですが ちょっと鼻炎気味。突然そういう症状になってきた感じですよ。
いやですよね・・・。
かれんさんもましになるといいですね。

Posted-by じゃすみん :2005年3月30日 00:25

ありがとうございます。
いよいよ今日で保育園ともお別れです…。
さすがにさびしいものがありますね。

花粉症、まだ当分続きそうですねー。
たまーに雨が降るとちょっとホッとします。
じゃすみんさんは関係ないといいですね。
花粉症発症するとつらいですから…。

Posted-by かれん :2005年3月31日 12:23

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。