2005年3月 9日

キタ━━━(T^T)━━━ !!

むさしさんも「飛んで飛んで飛んで〓♪」と書かれていますが、キましたね、突然。そうです、花粉です花粉。

先週まではどーってことなかったのでそう書いていたわけですが、今週に入って「ん? 目がカユイような気がする」から始まり、昨日からいきなり全開ですわ。今日はさらにその上を行っているような気も…。

ちょうど抗アレルギー剤が切れたので、耳鼻科と内科のハシゴをしたんですが(耳鼻科は鼻の中にできた傷が3ヶ月くらい治らないので、先週から諦めて通院してます。ついでにアレルギーの治療もしてもらってます)、先週まではどっちも全然混んでなかったのに、今日は大混雑。やっぱり「本番」という感じなんですね。

いやー、この不快な目の痒み…。というか、粘膜が腫れてくるのでそのうち痛くなってくるわけなんですが、そういえば毎年そうだったなー、と、なってみて初めて思い出しますね。ホント「目玉取り出して洗いたい」って言ったこともありましたが、いきなりそんな感じです。まぁ、くしゃみは出ますがまだ鼻づまりはないし、喘息も出ていないのでまだまだこれからでしょう。

かかりつけの内科の先生に「来ましたねー」と行ったら「ようやくね」との答え。「今まで他の人に比べたら大したことなかったみたいなんですけど、薬飲んでるからですかね」と聞いたら「そりゃそうでしょ。でも、もう関係ないよ。これから本番だから覚悟して」と脅されてしまいました…。やっぱりそうなのか。

といいつつ、いい天気なので布団干して洗濯物も外に干してたりします。当然、取り込んでから布団とか、畳んだ部屋とか全部掃除機かけるわけなんですけど。タオルなんかははたいたところで花粉残りそうだし、少し考えないとダメかしら。

すでに職場にはノーメイクの上、メガネ(コンタクトレンズ入りません)にマスクという怪しい風体で出勤しているわけですが、しばらくは許していただきましょう。だって、お化粧したって涙と鼻水で全部流れちゃうんですもん。はぁぁぁ。

人気ブログランキング

コメント(6)

花粉症お見舞い申し上げます。
私はとにかく、くしゃみが止まりません。
“…くしゅんっ!”とかいう乙女チックな可愛らしいスタイルではないので(むしろ下町親父系…)20連発もしていると喉が破けそうになります。今年は謙虚に対策やいい薬の情報収集に努めないといけないですかね(笑)
お大事に(お互いに)

Posted-by むさし :2005年3月 9日 13:23

お見舞いありがとうございます。
お互いにイヤな季節になりましたね。
せっかく暖かくなってきたというのに…。
今年は超強力というウワサですので、早めに対策した方がいいと思いますよ。
とりあえず、私は今のところ、気がつくと目を洗いまくってます(^_^;。

Posted-by かれん :2005年3月 9日 15:59

こんにちわ。お仲間です(^^;)
うちの娘の花粉症疑惑ですが、とりあえず市販の鼻炎薬が効いたのか、外遊びを控えたためか、昨夜は鼻づまりもせずよく眠れたようです。やっぱ早めに検査してもらおうっと。
ちなみに先日、娘の鼻炎薬とともにわたしの愛用の目薬「ア○ガード」を買おうと思ったら、売り切れてました(T_T)目薬が売り切れるなんて...

Posted-by Moo :2005年3月11日 10:52

今回は何しろ急に来ましたからねー。
目薬もいきなり大量に出たんではないでしょうか。
子供の花粉症はホント可哀相ですね。薬が合ったのなら何よりです。
今日は大雨でそれはそれでイヤでしたが、花粉症の方は大分ラクでした。
いっそ卒園式の日も入学式の日も雨の方がありがたかったりして(^_^;。

Posted-by かれん :2005年3月11日 17:49

私にも、とうとうやってきましたよ!一昨日は目が痒くて、市販の目薬買ったけど、下の娘が外遊び後、目をこすりはじめて、昨日の朝
目を充血させていたので、一緒に眼科を受診しました。先生は私のカルテを見て「あ、いつもの・・・ですね」と一言。(^^; 今日は雨で、一旦落ち着いたけど・・・この先まだまだ恐いです。花粉防止のメガネ買おうかしら・・・。

Posted-by KAKO :2005年3月11日 19:56

皆さんホントに一斉ですね(^_^;。
昨日は一段落でしたが、今日は外に出たくない気分です…。
KAKOさんのお嬢さんも花粉症の疑いですか。ウチも予防のためにマスクでもさせようかな。
これからしばらくは戦々恐々ですね。

Posted-by かれん :2005年3月12日 09:02

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。