2005年3月 2日

「エンジェル」いよいよファイナルシーズン

「新選組!」DVDを見始めたと同時ぐらいに、ついに「エンジェル」( ←DVDも出てませんのでアフィリエイトじゃないです(^_^;)のファイナルシーズンが始まってしまいました。これを最後に、「バフィー」シリーズは完全に終わりです。寂しいなぁ。

前回なんと、悪の法律事務所「ウルフラム・アンド・ハート」のロス支店を任されることになってしまったエンジェル。ああ、もうあのホテルは出てくることはないんでしょうねぇ。(なんて、見てない人にはぜーんぜんわからない話でごめんなさい。)

オープニング見てたらコーデリアもいなくなってしまい(たぶん前回のまま昏睡状態なんだろうなぁ)、生え抜きのキャラはエンジェルとウェスリーのみ。この二人はバフィー時代からの付き合いですから長いですね。それに「バフィー」からスパイクが乗り込んで来る、という模様。

それにしてもウルフラム・アンド・ハートの中で「正義を行う」ってうまくいくんでしょうかね。エンジェルの「アウトローだしバンパイヤだけど正義の味方」、みたいなキャラをどう保っていくのか、しばらく見守っていきたいと思います。って泣いても笑ってもこのシーズンで終わりだって。毎回きっちりと噛みしめて見たいと思います。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。