2005年3月18日

次クールの地上波ドラマ

そろそろ番組改編期ですね…。

今クールは「華岡青洲の妻」「87%」「ごくせん」と珍しく地上波ドラマを3本も観たのですが、来期はどうしましょう…。と、TV Stationを買ってきて(当然、雑誌購入の本来の目的は三谷×堺対談)、来期ドラマをチェック!

やっぱり、つよぽん+ヤマコー+タニショーの「恋に落ちたら~僕の成功の秘密」は見るでしょ。一応私、俳優つよぽんは好きだし、それに山本耕史に谷原章介ときたら、これはもう見ねばなるまい。(「魚屋さん」そのものにはあまり食指は動かないわけなんですけどね(^_^;)。それにしても、どうしてその山本・谷原コンビは写真がないんでしょうか、TV Station様。

で、Kムラさん主演ということでいま一つ気が乗らなかった「エンジン」。堺さんの役どころが「理想を押しつける保育士」って、それ山南さんですか? えーー、ちょっと見てみたい。でもなぁ、主役はキMラさんなんですよね…。

他にも、野島伸司モノは最近全然見る気がしなかったんだけど、神木隆之介くんが出るっていうしぃ(「あいくるしい」)、「タイガー&ドラゴン」も見てみたい…。

でも、基本的にチャンネル権・録画権は夫が独占しているので、全部はぜっったい無理。

とりあえずダメもとで交渉してみたところ「一本なら付き合ってやってもいい」というハナシ。

「一本だけ」ということなので、真っ先に野島モノ脱落(^_^;。「エンジン」は夫いわく「『月9』or『キムR』のどちらも基本的にイヤ」だそうなので、これは思い出したらビデオ録画かなぁ。でも、そう思っていた「ラストクリスマス」も結局一度も見られなかったなぁ。で、「『恋に落ちたら』はどう?」には「恋愛モノはちょっと…」。「じゃあ『タイガー&ドラゴン』は? クドカンだよ」と言えば「クドカンって途中でグズグズになりそうな気がしない?」

だったらどうするよ?、と聞いてみると、どれも気が進まないそうで、まだ!「アタックNo.1」の方が面白そうだと言い出す始末…。まぁ確かにそれも気にならないでもないけどさ(年代的にジャストミートだし)。

ひとしきりモメた結果、夫も一目置いているつよぽん+タニショーが出ているということで「恋に落ちたら」だけはHDD録画して一緒に見ることになりました。ただし「途中で脱落するかも」だそうですが。

あ、その前に、金曜時代劇の「柳生十兵衛七番勝負」は無条件で見るそうです。「華岡青洲」が良かったから…かな?

むむむ、やっぱり「エンジン」を観るのは難しいかなぁ?

人気ブログランキング