2005年1月10日

[ 映画 ]

劇場版「呪怨2」(DVD)

劇場版「呪怨」の第二弾「呪怨2」。「1」に続けて昨夜見ました。
(なんと、もう公式サイト残っていないんですね…。)

形式はビデオ版から引き続きオムニバスの形をとっています。「1」もそうだったけど、時間軸があっちこっちに移動するので、いつの話なのか理解するのが結構大変。それでも、「1」よりはその関係はわかりやすかったかな。だんだん整理されてきているような気はします。

しかし、どこにでも現れる(っていうか、あの家に関わって連れて帰って来ちゃった人だけなんだろうけど)トシオくんプラス伽椰子…。「リング」の貞子ほどのインパクトはないけど、さすがにドキッとします。

家で気を散らしながら見ていたので、「コワイ~~」という感覚は多少減っていますが、私としてはビデオ版より劇場版2本の方が怖かったかなぁ。劇場で見てたら夢に見ていたかも。

そのままハリウッド版呪怨英語版の公式サイトを見に行ったら、これがまたコワくてビビッてしまいました。もうすぐ公開。「ザ・リング」と違って監督は日本版と一緒だし、全米32週連続一位ってことなので、楽しみにしてます。

呪怨2 劇場版 デラックス版「THE JUON/呪怨」劇場公開記念パッケージ
酒井法子

ジェネオン エンタテインメント 2005-01-26
売り上げランキング : 5,683
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。