2005年1月 4日

遅まきながら新年のごあいさつ

今更ですがあけましておめでとうございます。

昨年末は突然の「失業」という転機を迎えてしまいましたが、今年は改めて新しい仕事、そして「家事」を少し頑張ろうかと思っております。

なぜか、家事とネットは両立しないようなので、今まで以上に更新が少なくなってしまうかもしれませんが、なんとか見た映画のレビューくらいはアップしていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

コメント(6)

あけましておめでとうございます。

私もガラスの仮面は持っているわけで、連載のあらすじ等、ついつい読みふけってしまいました。まだ42巻は読んでいませんが、そのうちきっと、とは思っています。

私はまだblog化できそうにもないのですが、今年もよろしくお願いします。

#家事、耳が痛いです。。。片付けしてない。。

Posted-by きーちゃん :2005年1月 6日 05:04

きー.ちゃん、あけましておめでとうございます。

「ガラスの仮面」、危険ですよね。読み始めると止まらないから…。

blogはココログ使えば簡単じゃないですか。ぜひtryしてみてください。

家事は…、威張れるほどやってないんですが、今までが全然だったので、自分的にはすごーく頑張ってる…かな? いつまで続くかが問題ですけどね。

今年もよろしくお願いいたします。

Posted-by かれん :2005年1月 6日 20:24

あけましておめでとうございます。もう明日は七草ですね。早いなぁ。

年末に、幼稚園は違ったけど、小学校で
一緒になれるね!って楽しみにしていた
友人一家が突然神戸に転勤してしまいました。
しかも、急に決まったらしく、引越したという
ことを翌日、共通の友人から聞きました。
引越ししちゃった友人一家の方がショック
大きいだろうけど、私もしばらく落ち込んで
しまいました。

我が家も基本的には転勤族。もしかしたら
この春辞令があったりして・・・、とちょっと
ビクビクしております。

なんだか自分のことダラダラ書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

Posted-by KAKO :2005年1月 6日 21:55

KAKOさん、ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうかぁ、転勤のあるお仕事だと、いろいろツライですね。ウチの場合は、小学校での人数は多そうなのに、同じ保育園からはたった6人で、しかも家は近くないので、小学校で改めてお友達ができたらいいなぁ、と思っているんですが。

KAKOさんのところもちょっと心配ですね。

ともあれ、今年はいよいよ入学。不安もあるけど、楽しみですね(^o^)。

Posted-by かれん :2005年1月 7日 00:08

かれんさん、みなさん、すっかりご無沙汰してます。
もう松の内も過ぎてしまいましたが…

失業、残念でしたね。という私も結局、今は在宅をやめて専業主婦。ネットもほとんどせず、幼稚園と公民館の役員&習い事付き添い&ママ友つきあいで日々が過ぎていきます…(でもこれでいいのか不安)

うちは近所の幼稚園なので、同じ小学校へ40数名あがる、恵まれた?環境です。でも娘が一番仲良しの子が隣の学区なので、それがちょっと残念かな。 KAKOさんは仲良しが遠くへ引っ越されてかなり寂しいですね。転勤って大変そう…

では、また遊びに来ます。今年もよろしくお願いします~。m(__)m

Posted-by にゃん2 :2005年1月 9日 23:03

にゃんにゃんさん、お久しぶりです。
来てくださってありがとうございます。

「失業」は残念でしたが、まぁいろいろある職場なので、新しいところに移れて良かった、ぐらいに前向きに考えようと思ってます。まだ新しい仕事が始まらない(明日から)ので、少々不安は残ってますが。

ネットは、一度離れるとなかなかアクセスするのも億劫になりますよね。私もここ十数年、そういうことを繰り返しているような気がします。仕事が忙しくなるとネットとは疎遠になりがちですね…。

保育園は、市内では一番近いところなんですが、もともと年長さんが19名しかいないので…。6名上がるだけでも最大派閥なんですが、幼稚園の規模にはかないません(^_^;。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

Posted-by かれん :2005年1月10日 09:53

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。