2005年1月22日

@niftyコース変更

@niftyのBフレッツコースが新しくなり、料金も少し安くなったので、コース変更の申請をしました。(申請しないと以前通りの高い料金ってのも不親切な話ですが)。

本当はTEPCOひかりが来たときにそっちに乗り換えようかと思ったこともあるんですが、再度工事が必要ということで、面倒なので断念しました。何せ、今うちの配管はもういっぱいで、Bフレッツの工事をしたときに、光ファイバーは繊細なので、これ以上はいじらない方がいいって言われてしまったもので…。

それはともかく、@niftyは光コースを契約していると、HP容量100MBとメール容量100MBが無料になります。でも、ココログは全然別のシステムで、ココログのプラスやプロなどのオプションコースは、他のコースと同じ料金だったりします。

何が言いたいかっていうと、高いコースだからってサービスしてくれるのはいいけど、Blogには全然使えないってことです。

@homepageはMTが動かないってことなので、いくら100MBもらったところで、今の私には全然意味がないですし、ココログベーシックも、テンプレートの変更ひとつできない、私にはかなり物足りないシステムです。

なので、@niftyのサービスでBlogやろうと思うと、今の時点では高いお金払ってココログプラスかプロを使うことしかなく、メール容量100MB以外、使いでがありません。

なので、@niftyにメールしてやりました。

「@homepageでMTを使いたい。使えないなら、光コースの人にはココログプラスやプロをもっと安く提供してほしい」って。

そうしたら今日、返事がきました。一部引用しちゃいます。

 このたびは、ホームページに「movable type」を使用したとのことでございますが、 現在アット・ホームページでは、「MySQL」等のWebデータベース機能、ならびに「Image Magick」などをご利用いただくことはできかねます。

 そのため、ウェブログシステムの「movable type」を正常に動作させることもできかねます。誠に恐縮ですが、この点、何卒ご了承いただければと存じます。

 今回の****様からのご要望につきましては、弊社サービスをご利用されている会員様からの貴重なご意見として、担当部署に申し伝えさせていただきたく存じます。

 また、ココログプラス、プロの料金設定につきましても、同様にサービス改善のための参考資料として、承る所存でございます。

だそうです。

これって見込みあるってことでしょうか。何か前進してくれると嬉しいんですけどね。今のサーバーは来年秋までお金払ってあるんで、それまでに何か改善されたらありがたいんですが…。

人気ブログランキング

コメント(2)

こちらを読んで、さっそくコース変更申し込みました!
ついに我が家も光です♪
ニフティに毎月お金を払っているのだから、ココログプラスやプロを無料で提供して欲しいですよねぇ。

Posted-by ダーマ母 :2005年1月23日 23:14

ダーマ母さんのところの光は今回新規ですか?
だとしたら、ずいぶん安くなってうらやましいです。
ウチは、工事費のみ無料の時に切り換えたので、料金の優遇は最初の二カ月が無料になっただけでした。
それでも嬉しかったんですけどね(^_^;。
今回@niftyでまとめて払うようになってさらに安くなったわけですけど、特に@nifty側から告知があったわけじゃなくて、たまたま知ったから申し込んだだけで、知らなかったら高いまま使っているところでした。不親切!

ホント、ココログのオプションも無料にしてほしいところですけど、TypePadを使ってるってことはSixApartにお金を払っているってことでしょうから、無料は無理かなぁ、とちょっと及び腰です…。
プロが無料で使えたらそっちにいくのになぁ。

Posted-by かれん :2005年1月24日 15:51

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。