2005年1月23日

今更見たドラマ2本

録画したものの視聴が遅れております。現在約一週間遅れ…。

今期は地上波のドラマも3本ほど見てます。

他に、BSフジで再放送が始まったので、「白い巨塔」も。

相変わらず海外ドラマとかたくさん見てますが、地上波関係はこんなものですか。

とりあえず、大河は様子見。「私の…」は、去年乳ガン検診にひっかかったので、なんとなく気になって第一回を。続けるかどうかはまだ微妙。「ごくせん」は、アニメで見て原作読んで好きになったんだけど、前回のを見てなかったので、この間やっていたセレクションものを見て、今回は最初から見ることに。

でもって、ようやく「ごくせん」と「白い巨塔」の第一回を見ましたよ。

「ごくせん」は前回から仕切り直しってカンジ? 第一シリーズも原作とはいろいろ設定が違ったけれど、今回は学校そのものが変わっちゃったから、まだ「この人が慎ちゃん?」とか、「この人が熊ちゃん?」とか様子見状態。

でも、前回慎ちゃんや篠原サンたちといい感じになったのに、その匂いも出てこないってのはちょっと寂しい感じがします。特に篠原さんは刑事さんだからなぁ。

で、その代わりに出てきたのが伊東先生こと谷原章介さん(まだ役名わからん(^_^;)! で、登場シーンのバック、かなり離れたところに「誠」プラスだんだら模様のタペストリー(?)発見。これって小ネタですか? 伊東先生とは全然違う、影のないサワヤカな笑顔にうっとりです(^_^;。

「ごくせん」に関してはまだ生徒の顔やキャラクターが全然わからないんですけど、まぁ安心して笑えそうです。

「白い巨塔」。さすがに30年前のドラマのリメイクですねぇ。そこかしこに30年前なら無理なかったのに…、みたいな設定が見え隠れ。でも、それでも面白そうです。今後に期待。

昔田宮二郎さんのも一応見た記憶があるんですが、唐沢&江口コンビは若々しいですね。年齢は変わらないと思うんですが。

人気ブログランキング

コメント(2)

おおー、偶然にもその3本私も見ています。義経は
登場人物が「平」ばかりですでに混乱しています(笑)。

ごくせんの「誠」の旗?は、言われるまで気が
つきませんでした。かれんさんのエントリをみて見返して
見まて笑いました。やっぱり狙ってやったんでしょうねぇ。

Posted-by なかたけ :2005年1月25日 00:55

こんにちは。
3本とも重なるとは奇遇ですね(^_^;。

義経、確かに平氏の相関図は公式サイトで確認するとかしないと大変そうです。

「誠」、気づきませんでしたか。
反応している人をほとんど見つけられていないので、やっぱり見落とされているんでしょうか。
(それとも単に「組!」を見ていた人が「ごくせん」を見ていないだけ?)
うちも実は気づいたのは夫でして。
でも、見つけたらやっぱり笑えますよね。

Posted-by かれん :2005年1月25日 15:01

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。