2004年12月16日

心機一転

もうクリスマスも近いというのに、未だに紅葉のテンプレってなんとかしろよ、と自分でも思うのですが、仕事が休みに入ったら変更するつもりです。もうちょっとガマン…。

いよいよ明日で今の会社ともお別れです(実際は年内は契約中ですが)。仕事も忙しい時期は抜けたので、残った仕事をしながら、私物を片付けたり、PCのファイルの整理をしたりしております。

なんたって必要なものを買ってくれない会社だったもので、自腹を切って「私物」として持ち込んだ荷物の多いこと多いこと。参考書だけでダンボール1箱半くらいありました。たぶんなくなると現場の人は困るんだろうけど、全部持って帰っちゃいます。ちょっとした嫌がらせかも…。っていうか、素材集とか、自分で使いたいし、寄付してあげる義理はないよね。

ソフトだって、買ってくれなかったから自分で買って入れてたけど、全部消していくもん。そうしないと、違法コピーを残していくことになっちゃうからね。これも後の人困るだろうけど、だったら買ってもらってね、ってことで。

幸い、取引先の方から「ウチで仕事しない?」と言っていただいたり、近所で似たような仕事の求人が出ていて連絡したら好感触だったりと、先のことはなんとかなりそうです。大幅減収はしかたないにしても、もう少し精神的に楽に仕事がしたいので、いい機会と思えるようになりました。

昨日は有休とって家の片付け。まあ、出は出るはゴミの山。まだまだ当分かかりそうです。不用品処分に便利屋さんをお願いして、見積をとってもらいましたが、その金額に仰天。でも、このままだと子どもの勉強部屋ができないので、お願いすることにしました。春までに、「人の呼べる家」を目指します!

(追記」
親指シフトキーボード持って帰っちゃったので、ローマ字入力中(さすがにこれは買ってもらうわけにはいかないわな(^_^;)。「ちょっとの間だから」と思ったけど、やっぱりストレスがたまるわぁ。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。