2004年12月13日

終わってしまった…「新選組!」

「イグアナの娘」の決着もつけられずにいる状況ではありますが、「新選組!」終わっちゃいました。

なんか、言葉にできない…。

処刑場に向かう途中の、勇の虚脱したような、覇気も何も抜けた表情が、ここ数回の張りつめた厳しい表情と対比されて、自分自身も虚脱感を覚えてしまいました。一夜明けて思い出されるのはその表情ばかりです。

久々に一度も欠かさず見た大河。海外ドラマもたくさん見ているけど、長くても24~26話。国内のドラマはたいてい1クール。49回という長さと重さを、最終回に改めて感じました。

1年間、本当に夢中になりました。関わったすべての皆様に「ありがとう」と言いたいです。

完全DVD、改めて欲しくなってしまいました。

人気ブログランキング

コメント(2)

かれんさんこんばんは(^-^)

26日には3部構成でスペシャル版があるみたいですね(^-^)
試衛館メンバーの座談会もあるとか…

これがほんとに最後かな。見なくっちゃ!

Posted-by 沢知子 :2004年12月22日 20:28

沢知子さん、こんにちは。
総集編ももうすぐですね。
なんでも、各パートの終わりに座談会がつくそうですが、時間が短くて、残りはDVD収録なんだとか。
総集編と完全版両方は買えないよぉ~、ってカンジです。
でも、放映はみますよ。
最後まで見届けなくては…。

Posted-by かれん :2004年12月24日 13:51

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。