2004年12月12日

潜行中…

書きたいことはいっっっぱいあるんだけど、ある出来事による精神的ダメージからなかなか浮上できないでおります…。

「ある出来事」って、端的に書くと「失業」ってやつなんだけど。

いやこれじゃ身も蓋もないか。

まぁ、今月いっぱいで今の仕事が契約終了になるってこと。派遣だからいつかそういう日は来るんだけど、大きなイベントが春にあるし、創立約4年の新しい会社に3年半以上いる最古参になり、現場的には自分は「なくてはならない人」だと自負していたので、この時期での契約終了は結構コタえました。

実際にはそういう権限を持っている人(現場にはほとんど来ないけど一番エライ人)が独断で決めたので、現場を始め直属の上司なんかは物凄く困っているらしい。それで、契約終了1カ月前まで、撤回運動をしてくれていたらしいんだけど、それが叶わず、私としては寝耳に水の、先月末の契約終了通知。結果、ついたばかりの有休は使い切れそうにないし、後釜も当然決まってないから(もう派遣は取らないらしい。高いから)、引き継ぎもほとんどできない。現在現場は大混乱だけど、私はもう開き直って今月のイベントが終わったら後半は全部休んじゃうつもり。それでも有休残っちゃうけどね。

まぁ、降ってわいたお休みだと思って、大掃除でもしよう。今は少しのんびりしようと思っている。

人気ブログランキング

コメント(2)

びっくりしちゃいました。まさかかれんさんが、って。
でも、ほんと、久しぶりのお休みだと思って、少しはゆっくりしてみるのもいいのではないかと思います。充電してくださいね。

Posted-by きーちゃん :2004年12月15日 04:23

おひさしぶりです(^^)。

いやいや、今回のことはちょっと参りました。
早くも明日が最終出勤日です。

でもなんか、半月たった今はちょっとスッキリした気分です。

「ゆっくり休む」はずが、ありがたいことに、いくつか次の仕事(派遣じゃなくて)の声がかかっておりまして、また年明けから働くことになりそうです。もうフルタイムはいいや、って感じなので、パートにするつもりですが…。

少し時間ができると思うので、そのうち機会があったらまた遊んでくださいね(^^)。

Posted-by かれん :2004年12月16日 12:34

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。