2004年11月17日

[ 携帯 ]

くーまんにハマる(11/18 画像追加)

先週書いた通り(→「vodafone機種変更」)、月曜日に新しい携帯「V601T」がやって来た。

せっかく今までカスタマイズした旧機(J-T08/かなりお気に入りだった)の電話帳。携快電話は使い物にならないし、自分でまたやり直すのも面倒だったので、着いたその足でvodafoneショップまで自転車を飛ばし、電話帳のコピーと旧端末のリセットをしてもらった。今まで撮りためた写真は転送手段がないのだけど(SDカードドライブないし)、PCに取り込んであるからまぁいいか、という感じ。

そんなわけで、新しい携帯を使い始めたわけだけど…。

なかたけさんがおっしゃっていたように、くーまんがすごーく可愛くて、もうぞっこん。子供も気に入ったみたいで、ふた言目には「くーまん今何してるの~?」だもん。

可愛いので、「待ち受けくーまん」だけでなく、アイコンやメニュー画面も全部くーまんにして、すっかり「くーまん携帯」にしてしまった。ただ、待ち受けアイコンだけは、くーまんにすると、バッテリー残量やアンテナの本数が意味不明なので、無難に「ナチュラル」に戻したけど。

夫も、私のくーまんを見て、自分が夏から使っている「V303T KOTO」にもくーまんがあったはずだと、今さら探し出して、同じように「くーまん携帯」にしてしまった(^_^;。KOTOのデザインと合わないんだけど…。

でも、KOTOには「くーまんの部屋」はないので、ちょっと残念そう。

早速くーまんの部屋を模様替えすべく、「User Club Site for くーまん」に行っていろいろダウンロードしたりしていたら、パケット代があっと言う間に嵩んできてしまった。今までは非パケ機だったし、メールもwebも通話もロクに使っていなかったので、ちょっとびっくり。まぁ、毎月無料通話をフルに余らせてしまっているので、ちょっとばかし使ったくらいでは無くならないけど…。

ku-man.jpg

それであっても、パケット機になって、6kbの縛りがなくなったのはとてもありがたい。今まではちょっと大きい画像を保存しようとすると「できません」だったのが、待受画面フルサイズの画像も一発で落とせる。今まではQVGAが宝の持ち腐れだったからなぁ。(自分で撮った写真とか、「User Club Site」のものは使えたけど。)まぁ、パケ代が続けてかかるようだったら、ハッピーパケットも考えよう。

これで、モブログもできるかな。その前に設定しなくちゃ。

(11/18 追記)
「くーまんの部屋」で撮影した写真を載せてみました。なぜ中華街?、というカンジですが(^_^;。

人気ブログランキング

コメント(2)

わー、一家ではまっちゃったんですね。くーまん。
うちの娘も結構気に入っていました。
あ、でも撮影した画像や動画を見せてと言われる
方が多いかな。

お互いパケ死には気をつけましょう(笑)

Posted-by なかたけ :2004年11月18日 09:59

なるほど、撮影した画像や動画、ですね。

まだカメラはほとんど試してないんですよ。cmosのカメラってどんなもんなんでしょうね。

とりあえず、くーまんは今のところ我が家のアイドルです。

パケ死…。コワイかも。

Posted-by かれん :2004年11月18日 12:13

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。