2004年9月24日

歩きまくり その2

連休に歩きまくって疲れたばかりなのに、おまけに翌日仕事なのに、昨日はまた歩きまくってしまった。

朝から夫の職場までタナゴを放しに行き、帰って来てから軽くお昼を食べ、お隣平塚へ。

表向きの目的は、この間行ったときに買い損なったCDや子供の靴を買いたい、ということだったが、実際にはただ歩きたかっただけ、というところか。さすがに海の方を回るとかなり時間がかかってしまうので、回り道をしないでまっすぐ向かったが、平塚駅まで軽く1時間半。その後総合公園に向かい、夫はジョギング、子供はアスレチックで遊んでいた。これだけ動けるのだから、夫の体もほとんど完調、といったところだろうか。

その後は近くの日帰り温泉で汗を流し、平塚駅まで戻って、そこからは電車で帰ってきた。

昨日の歩数は私で32,867歩。子供は午前中お留守番だったが、平塚行きだけで27,000歩あまり。ちなみに私の万歩計はオムロンの「ヘルスカウンタ walking style」。単純な歩数だけでなく、ある程度の速度で10分以上続けて歩いたときだけカウントする「しっかり歩数」、燃焼カロリー、歩いた距離の目安なども測ってくれる。これによると、昨日歩いた距離は18km強。さすがに、今朝は起きるのがちょっとつらかった…。

人気ブログランキング

コメントする

※コメントについて
どなたでもコメントいただけますが、スパム防止のため、メールアドレスを必須とさせていただいています。(ダミー可)
cookie取得が不調のため、サインインしていただけると幸いです。各種IDをお持ちでなくても、このブログに登録することができます。(「サインイン」を選んで「サインアップ」してください。)
なお、サインインしてもお名前等入力欄が表示されますが、空欄にしておいてください。